忍者ブログ
ブログ移転しました↓

いざ!ガチマッチ!

空いた時間にサクっとやってサクっと
終わっても満足感がすごいSplatoon。
お店に並ぶアイテムも日替わりと毎日
ちょっと1戦と本体を起動しちゃう。

zlCfzTebt-g4-gZ51h

この度、ランク10を越えてガチマッチが
解禁されたので挑戦してみましたよ。

■ガチマッチ(ガチエリア)とは■

Gears of Warで言うとAnnexでHaloでいうと
King of The Hillでしょうか。分かりにくい?(笑)

・特定のエリアをインクで塗って確保する
・確保してる間にポイントが得られる
・そのポイントで勝負

実際は違うけどだいたいこんな感じ。
マップの隅々まで塗るのではなく特定の
箇所のみになるので必然と戦闘が多くなる。
なのでガチマッチ!

zlCfzTeXNSkdp3vm5w

持ってった武器は最近ハマっている相棒の
ホットブラスター。射程も連射力も低いけど
威力は高いと接近戦に向いたブキですね。

Gears of Warのショットガン好きだったので
似たようなブキを探してしまう悲しい性(サガ)よ…

zlCfzTeXlcQbiviWL-
撃つと花火のようなエフェクトが出るのも良い

ホットブラスター好きなのですが、いかんせん
マップを塗ることは得意ではないので敵を
倒せてもチームに貢献出来てなさそう感が…

チームで一番敵をせん滅しててもポイントでは
ビリとかあるあるなのが考えさせられます。

しかしSplatoonほど相棒(ブキ)を語り合いたい
ゲームもないね。パプロ(筆)とか使ってみたけど
全然使えそうな気がしませんよ自分は…。

zlCfzTeYhl8Y1i-4mj
ゆた。の現在のステータス及び装備

ガチバトルを2戦してみての感想は
ナワバリバトルとは別に"ウデマエ"が
表示されるけど、最初は周りも低いランク
なので周りもそこまでガチではなさゲ。

名前はガチマッチだけどそんなに気を
張らなくても大丈夫!どちらかと言うと
対戦がメインのルールだけど、ナワバリより
チームワークが重要かなと思いました。

うーん、個人的に下画面のペンキの塗り具合を
見なくても良くなってしまうし、ゲーム性も
変わっちゃうからナワバリの方が好きだな~。

ガチ、ナワバリで使えるブキが変わるのは
色々なブキに脚光が当たるので良いけども!

Untitled

余談ですが任天ポイントを補充しました。
最近知って驚いたんだけどWiiUのVC
(バーチャルコンソール)のタイトルって
ゲームパッドオンリーでも遊べるのね!

試しに何か買ってみようかなと。ちょうど
話題のライブアライブも気になるけど、
マリオ30周年ってことでマリオ64も気になる。

これをやらないなんて勿体ない!って
タイトルあったら教えていただけると
喜んでおしっこ漏らします。マンマミーア!

拍手

PR