忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

境川CR~鶴見川CR

今日は以前より気になっていた鶴見川CR
(サイクリングロード)を目指してポタしてきた!

自分が今までに行ったサイクリングロードは
地元にある境川、もみじ市を探しに行った時に
通った多摩川の2つ。この2つと比べてどう違うのか?
その辺りも行ってみたかった理由の一つ。

Untitled

そのまま目指しても良かったのですが、
せっかくなので境川CRから出発です。

Untitled

今日は晴れると思ったのですが、残念ながら
曇り空でした。でも相変わらず境川CRは
自転車乗りな方が多かったです。人気だね~

Untitled

境川CRは周りが田んぼな箇所もあってのどかで
マイナスイオン出てる場所です。オススメ。

Untitled

いちょう団地。団地を通ると帰りたくなるのは
自分だけだろうなあ。団地住みだったからか、
ここを通るとなんか落ち着くんだよね。

ただ、上のタワーみたいなのはいつ通っても
何なのか全くわからない。どなたか分かる方が
いたらご一報ください。私が喜びます(笑)

Untitled

境川CRを通り大和まで行き、そこから上昇して
東京都(町田)まで。ここから恩田川を目指します。
どうやら、恩田川にもCRがあってそこから
鶴見川CRにも繋がってるらしいので良いかと!

が、ここで見事に迷子に(ノД`)・゜・。

高ヶ坂から高瀬橋へ出てそこから恩田川に
行くはずが得意の方向音痴スキルが発動して…。
滝の沢にいました(逆方向w)

Untitled

逆に進んでるのを気づいたので、地図で
調べて滝の沢から根岸に出て右折をして
なんとか、本当になんとか鶴見川に到着!

Untitled

ところが辺りを見てもサイクリングロードらしき
道が全く見当たりません。源泉すぎたのか…
横の脇道を通ってみたら人の家の庭に出たし。

Untitled

元来た芝溝街道に戻り図師と並木の間辺りを
右折して鶴見橋に到着。いやはや無事に
着けてホントすっごい嬉しかった。まじで。

Untitled

鶴見川と鶴見川CRの様子。きちんと舗装されてて
良いですね~。境川CRや多摩川CRと違ってどこか
都会的な印象を感じました。民家もCR沿いにあったり。

Untitled
でも、生き物も生息してました。カルガモの親子だ!

境川CRや多摩川CRと比べるとロード乗りな方に
とにかく会わなかったです。ランニングしてる
人の方が多かった。何でかな?と考えたのですが
まずすぐ隣に普通の道路が通ってることと。

Untitled

あとはこの車止めがやたらと多いことが原因かな。
自転車でも通りにくいし、走ってるとすぐに
次の車止めに止められる感じだしね。

Untitled

景観としては途中ジャングルかってぐらい草が
生えまくってて河川が見えない所がありました。
もうちょい整備してくれたら嬉しいかな…(笑)

Untitled

図師の鶴見橋から砂利道で進めなくなる辺りまで
鶴見川CR楽しませてもらいました。実はまだ道は
続いてたみたいだけどね…。タイヤ細くしてから
というもの砂利道は走りたくなかったので。

また機会あったら迂回して砂利道通らない
コースを開拓したいと思います。

Untitled

帰りは中原街道に出て、行きと同じく境川CRを
通って帰宅。今回は珍しくお土産や行った先の
美味しい食べ物とかないけど、色々と自分の
知らない道を走れて面白かった~。

(走行距離 82km 消費カロリー 921kcal)

拍手

PR