忍者ブログ
ブログ移転しました↓

Splatoonオン対戦してみた

タイトルのとおり初めてオン対戦してみた。
プレイ時間はチュートリアルとシングルの
マップを2つクリアした程度。1時間ぐらい。

zlCfzTcvjYQp6CHuaw

操作方法が分かったぐらいの初心者が
オンに行ってみての感想です。

◇初心者でも大丈夫?◇

発売から少し経つし初心者が行っても平気かな?と
不安だったけど、全然その心配はありませんでした!
思ってたとおり「敵を倒す」のが目的ではなく、
「インクで地面を塗った方がえらい」ので、戦闘を避け
敵を倒さず床を塗りたくっててもOKなんです。

zlCfzTcwB9Y1yNtPm4

普通のドンパチゲームだと対戦のリザルトで
敵を倒せずやられてばかりだとチームメイトに
申し訳ない気持ちになったりするけど、敵を
倒せなくても床をいっぱい塗って貢献できる。

初心者にオススメしたいTPSになってます!

(出てるのもWiiUなので、これがTPSに触るのが
初めてなのかな?って人も多そうに思いますよ)

zlCfzTcvr9I8iY1RFr

Splatoonで遊んでるフレンドさんに合流して
遊ぶ事も可能。自分はSplatoon持ってる
フレンドさん居ないけど…\(^o^)/

それと感じたのは対戦時間のテンポの良さ。
1試合3分間の対戦なのですが、マッチングの
速さも相当な速さでマッチングの空き時間に
テーブルの上の飲み物を飲んでる間に集まってた。

TPSのオンライン対戦でテンポの良い作品というと
箱〇のGears of Warを思い浮かべるけど、それ並みか
それ以上のテンポの良さです。まじで。

zlCfzTcwqbI-ESQFGr

ランクが4になってようやく一般市民として
扱ってもらえるようになりました(笑)

洋服屋、靴屋、帽子屋、武器屋と使用できる
ようになったけど、いちいち店を出なくても
ボタン1つで別のお店に行けるのが最高。
(服類の試着や武器の試しうちもお店から
出ないでできるし、至れり尽くせりな快適さ)

オンライン対戦のテンポの良さ、マッチングの
読み込み時にゲームパッドでミニゲームが遊べて
暇つぶしが出来たりと、とにかくストレスを
感じさせない丁寧な作りに仕上がってます。

しいて不満に感じたのをあげると対戦のテンポが
良すぎて、2つのマップからしか遊べない所か。
それも微々たる不満だし、新規のTPSタイトルの
デキとしては群を抜く素晴らしさだと思う。

zlCfzTcxStUTNn_tPD

最後にウチのイカガをぺたぺた。メガネが
買えるようになって喜々として買ったけど、
メガネ付けると帽子かぶれないのね…

芋っぽいイカガを早くお洒落さんにして
あげたいのが目下の目標であります(笑)
Splatoonいいよいいよー!

拍手

PR