忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホタルを観にナイトラン

こんばんは。今日は家の近所でホタルを
見れる所があると聞いたので、最近細々と
続けているランニングも兼ねて行ってきたよ。

Untitled

本当は自転車でナイトライドも考えたけど、
家から10kmもないので走ることに。目指すは
六会にある石川丸山谷戸!いやはや、六会に
ホタルが見れる場所があったとは…。

場所としては天神公園や天神小(notコープス)の
近くになります。石川丸山谷戸は暗いので、
要懐中電灯です。というか、天神の辺りは暗いし
某ゲームの影響で怖すぎます。まじで…。

Untitled

驚きの暗さ!写真だからまだ明るく見えるけど
外灯も少ないし、一人で歩くのは危険なレベル。
友達がいる人は友達と一緒に行くべき。

ゆた。は男らしいので一人で行きましたが!
ウソです、友達いないからです(ノД`)・゜・。

Untitled
この暗さ零(ゼロ)かな?ものっそい怖い…!

Untitled

しかも、天神辺りを通るといつも鳴き声が
聞こえてて震えてたんだけど、蛙の鳴き声が
半端ないです。ホタルはキレイな水の所にいる
って聞いたことがあるけど、蛙もセットなの…

(ゆた。は蛙が大の苦手ですw)

ライト向けた先に蛙でも居たら白目剥いて
気絶する自信あるわ。あるわ…
でも、ここまで来たんだしホタルを見たい!

Untitled

ザッザッザッ…と意を決してホタルが見れると
噂の所まで来ました。そして撮った写真が上の
画像です。そう、期待してた幻想的なホタルの光は
全くありませんでした!真っ暗闇でしたよ…

昨日とか雨降ったから流されちゃったのかな?
キレイなホタルの写真が撮れると思ってたので
残念無念。ブログの記事としても残念に。とほほ…

(走行距離 7.32km 消費カロリー 545kcal)

拍手

PR