忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここだけ8月

気づけば8月になり暑い日々が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ゆた。は最近の暑さで夏バテ気味です…

Untitled
よし!イカで涼むゲソ!

8月のアプデまで待てなかったよ。こんな
新作は久しぶり。くやしい…でも…ニッコリ。
お財布の中身は冬になってしまったけど(笑)

とりあえずWiiUで思ったのはゲームバッドの
素晴らしさ。ゲーム画面とほぼ同じ画面を手元の
ゲームパッドに写せて、本体やテレビ画面とは
離れた場所でゴロゴロしつつ遊ぶことも可能。

Untitled

画質の方もテレビ画面よりかは若干粗が
目立つけど確実にNew3DSよりか上のキレイさ!

それとクイックスタートがよいよい。
最近遊んだタイトルなら通常の起ち上げよりも
早く起動することが出来て、据え置き機だけど
パッとゲームを始めることが出来ちゃう!

あと、何気に便利なのがゲームパッドを
テレビのリモコンとして使えること。
いちいちゲームやるのにテレビのリモコンを
探さなくてもゲームパッド一つでOK!

いやはやゲームパッドは偉大だわ。重量も
思ってたよか軽くてビックリだし、こんなに
良いものとはね。思いもしなかったわ。

ただ、期待してた本体から離れてのプレイは
自分の環境的にイマイチだったのが残念無念。
距離的には電波が届くんだけど、周りに
Wi-Fi電波が多いと混線するようで…

寝室でゴロゴロしながらやりたい人は
ルーターなどあると遊べない可能性ありです。

~マリオカート8~ (WiiU)
zlCfzTb2JLEihaA6Ak

ちょっと軽く触ってみての感想。いつもの
マリオカートですね。安定の面白さです。
だけど、もはや安定しすぎに感じるのは
自分だけでしょうか…。楽しいんだけど
"知ってる"ので飽きも早く感じます。

任天堂にはマジでF-ZERO出して欲しいんだけどな~。
スマブラに出てるけど、若い子は誰だか分かってる
のかファルコンを…。マリカーと交互に出して
いけばマンネリ感も薄くなりそうなのにね。

ただ、新たに追加された200ccモードは今までとは
違った速さの世界で、少しやったけどコースを
覚えて早めのドリフトやらを仕掛けなきゃ…!
って感じなので、これは新しい風ですね。

zlCfzTb2n1YWDuPwqm

新しさも勿論いいけど今回やっぱり嬉しいのは
過去作で走ったコースをWiiUになりキレイな
画面で走れることでしょうか。

(上の写真は自分の好きな64のキノピオハイウェイ。
車やトラックがビュンビュン走ってるコースで
好きな(トラウマ)人も多いのではないかな?)

オン対戦なんかも近々やりたいですね。
7は結構遊んだけどフレンドとのマッチングが
面倒くさかったので、その辺が改善されてるか
気になるトコロです。イカはまた次回にでも。

拍手

PR