忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hilo Homemade Ice Cream

Untitled

九州などは早くも梅雨入りですね
湘南も昨日はどしゃ降りの雨でしたが、
今日は一転して良いお天気でした。

なので、シェファ号に乗ってブラブラして
来ましたよ。目指すは前々から気になっていた
鵠沼の「Hilo Homemade Ice Cream」

Untitled

かなり小さいお店です。イートインスペースなども
見ての通り店内になし。一応、お店の前と横の
駐車場とお店の間にベンチがあるので、そこに
座って食べることができます。

テレビなどでも見たことあるお店なだけあって
お客さんでいっぱいでしたよ。湘南エリアでは
アイス食べに行くと自転車乗りな方に会うのですが
ここにはおらず。家族連れの方が多かったです。

Untitled

色んな味のフレーバーがあり〼。レギュラーの
メニューと季節限定で追加されるのがあって、
その辺は公式ホムペを見た方が分かりやすい

お値段はシングルが380円、ダブルが590円。
ちなみにこのお店やってる曜日が金土日のみ!

Untitled

バナナマックファッジ、モカアーモンドファッジ
のダブル。コーンとカップ選べるけどカップに
しましたよ。なめらかで美味でした。

自分のオススメはモカアーモンドファッジ

Untitled

続いて引地川沿いを通って江の島方面へ。
はじめて通ったけどキレイに整備されてて
良いですね~。自転車で走りやすくて〇

Untitled
あ、江の島が見える!

R134に出て江の島~鎌倉を目指します。
江の島近くのR134はじめて走ったけど、
これは江の島好きな人は喜びそうな
景色の道ですね。車通りも多いけど。

Untitled
江の島が近い!

ここから横道に入って腰越に出て
鎌倉を目指したけど、よく考えたら
R134を直進したらそのまま着いたのではw

Untitled

お目当ての鎌倉キビヤベーカリーに到着。
以前行った御成通りの本店ではなく
若宮大路の方にある支店です。

もしかしたら支店の方がパンは残るのかも?
同じ時刻(15時過ぎ)に行きましたが、こちらの
方がパンが残ってて助かりました。

Untitled
ベーグル、いちじくとクルミ、レーズン

支店の方だと冷蔵のコンテナもあって
キッシュやピザなども売ってました。
今回は色々荷物がいっぱい(干物も買ったw)
だったのでスルーしましたが。

今度来たときは試してみたいですね~。
キッシュとかポタのお供にも良さそう?
ピザもカットで売ってたか次はよく見とこ

Untitled

最後に江の島だらけになっちゃうけど、
帰りに見た江の島が神々しかった。
江の島よいとこ一度はおいで!

(走行距離35km 消費カロリー437kcal)

拍手

PR