忍者ブログ
ブログ移転しました↓

かわいい妖怪

テラバトルの引きに絶望を覚える
ゆた。です、こんばんは。今日も
やっとこ貯まったエナジー5個を
握りしめ、酒場に乗り込んだけど…

バックナーが出た(ノД`)・゜・。

泣きたくなったので、たまには別の
ソーシャルゲームでもやってみよう。
なるべくトカゲが出ないゲームを。

Untitled

そこで選んだのがこのゲーム。
その名も「妖怪百姫たん!」

上の画像だとあまりこのゲームの
良さが出てないけど、このゲーム
出てくるキャラが相当かわいい。

Untitled

どうでしょう、かわいくない?
自分はビンゴなキャラデザだったので
おもむろにリセットマラソンへ。

1回目
Untitled
R 絡新婦(ジョロウグモ)

2回目
Untitled
SR 隠神刑部(イヌガミギョウブ)

あ、このゲームのレアリティはSRが
最高とかじゃなくてUR(ウルトラレア)
などもある模様。しかし、ガチャで
出るのはSSRが最高なので狙うはSSR。

3回目
Untitled
SR 橋姫(ハシヒメ)

うっ…ゆた。の好みのデザインで
リセマラやめたくなるねw

4回目
Untitled
SR 箒神(ホウキガミ)

5回目 R 絡新婦

6回目
Untitled
SR ガシャドクロ

7回目
Untitled
SR 火車(カシャ)

8回目
Untitled Untitled
SSR 花嫁・朱の盤(シュノバン)

8回目でSSRきたー!しかも自分好みの
かわいらしい子(妖怪)で嬉しいぞー!
ただ、声優さんは全く存じない方…(笑)

Untitled

このゲーム何気に声優さんも豪華でして、
ゆた。のダメ耳でも分かるくぎゅうや
自分が隠れて好きである矢作紗友里さん
などなど。声優さん好きな人も楽しめそう。

Untitled

キャラのかわいさしか言ってないけど
ゲーム内容はRPG?です(笑)

ゲームとしては割とオーソドックスな
システムだけど、キャラがよく喋るので
飽きもきません。(まだ始めたばっかだけどw

Untitled

面白いのは妖怪という設定をよく活かした
「憑依」システム。仲間が倒れたり、
または憑依ゲージが貯まると妖怪を他の妖怪に
とり憑かせることが可能なのですが。

・憑依された妖怪はパワーアップ
・またHPなども全回復する

と、憑依させるタイミングも重要でこの先
憑依を絡めた戦闘が楽しくなりそうな予感。
現状、始めたばかりで敵が弱くて憑依を
しなくても余裕で倒せてるけど(笑)

Untitled

憑依させると本来通常ガチャでは出ない
URより上の妖怪にパワーアップさせれて
自分でも使えるようになるのがよいよい。

無課金でも"夢にまで見たキャラ"を一時的
(戦闘中)にでも使えるって素晴らしいわ。

Untitled

ストーリーモードのお話も意外と面白く
なかなか楽しめております。このことが
一番の意外だったけれどもw

Untitled

キャラクターがとにかくかわいい百姫たん。
気になった方は試してみてはいかがかな?

元ネタとなった妖怪を調べてみると、
全くかわいくない、むしろ怖くて
そういう遊び方もできて楽しいですぞ!

拍手

PR