忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リヴァイアサンを討て!

先週は色々ありましたね、テラバトル。
ニコニコ生放送での公開トラブルとか
観てました。新たに追加されたZランク
「青龍」が友情ガチャで出るとコメントで
見たので自分もやってみたのですが…

Untitled
出ないじゃん\(^o^)/

出るのは事実だったけど、出る言ってた人達は
友情コンプしてるような方々でした…。

後日、青龍欲しさに真実の契約やっちゃった
人達にエナジー返却されたようだけど、自分の
なけなしのコインも返して欲しかったぜw

Untitled

イベントの方はオーディン戦が終わり、
リヴァイアサン編になりましたね。ゆた。は
何とかパーピュアフレイムを回収。

Untitled

その勢いでリヴァイアサンも一発ゲット!
オーディンよりか楽ですね。ハクメンさんと
同じく斬鉄(槍)はホント強かった…

Untitled

オーディンと比べて第一戦で苦戦しなかったので
サクサクとリヴァイアサン進化に挑戦です。
これが絶望しかなかった(笑)

リヴァイアサンは炎属性が弱点でウチの
ルート先生が大活躍だったのですが、
ネオリヴァイアサンは水のバリアーを
張ってて炎の威力が出ません。

それと渦潮。どこに居ても全体攻撃で
ダメージ食らうのはしんどすぎる…。

Untitled

心折れそうでしたが渦潮は浮遊で避けれる。
バリアーは氷属性でダメージを与えると
はがれる。これを友達に教えてもらって
かなり楽になりました!こんなん気づかんw

Untitled

無事に撃破!はじめてテラバトルの戦闘
よく考えられてるな~と思った。浮遊が
やられないように立ち回る緊張感〇

Untitled

クリア時のパーティ。カナとルートが
job1なのは選択ミス…(最近、ゼロと
ルートをjob2にしたのですが鬼強いです)

Untitled

コバルトゴブレットも無事にゲット!
中確率のようですがロストするのに
3回戦いました。結構しんどかったけど
何とか手に入ってよかったよかった。

Untitled

ストーリーの方ですが育成の甲斐もあってか
苦戦してた21章を越えて23章まで来ました!
SS魔の2人が相当暴れてくれるので、かなり
助かっております。

今後不安なのは純粋な回復役。コルプヒールで
最後まで行けるのかな…。ネオリヴァイアサンの
渦潮一撃で落ちてたのでどうなることやら。

最近は真実の契約時に「ヒーラー!ヒーラー!」と
唱えながらやってますが、一向に出ません…orz
テラバトル、ヒーラー自体少ないんだし雑誌の
特典とかで新しいヒーラー追加されないかな~。

拍手

PR