忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らーめん能登山

Untitled

今日は湘南台に久しぶりにラーメンを食べに
行ってきました。当ブログとも繋がりのある
すもさんも食べに来てたのとやまへ。

湘南台には他にお笑いタレントのイモトアヤコ氏が
愛するラーメン店があって、そこも気に
なってるんだけど今回はお休みでした。

Untitled

しかし、今日は雨の予報だったけど晴れ間も
出て良い天気でしたね。なので、お昼時の
店内は結構お客さんで賑わってましたよ。

Untitled

メニュー。お店の名前の「能登山」って
何かと思ったら店主の苗字なのね~。
というか女性の店主とか珍しい!

Untitled

トキオの2人ってTOKIOのこと!?
はたして田舎の湘南台にTOKIOなんて
来たのだろうか…。全く知らないカタカナ
表記のトキオって二人組な気がする(笑)

Untitled

ここのお店の名物、能登山のビックリ玉子。
何がビックリって玉子に注射器を刺して
ダシを注入してる。広告の通り食べると
口の中でダシが飛び出ます。気になるでしょ?

今回は食べないけどね!(笑)

Untitled

今回、目を引いたのはこれでした。ここの
チャーシュー丼は美味しかったのですが、
新しくチーズを乗せたものになった模様。

Untitled
焦がしチーズのチャーシュー丼 350円

早速頼んでみた。チャーシュー丼は普通に
お茶碗で出てきたと思ったけど、焦がしは
石焼きビビンバを入れるような石鍋に
入ってるんですね。変わってて面白い

Untitled

お味の方はチャーシューがホロホロの
とろとろで美味!焦がしたチーズと
石鍋で焼いたご飯も香ばしくて良い。

半盛りで頼んだけどそれでもご飯茶碗
1杯ぐらいの量のご飯が入ってるので
ボリュームも十分でした。

Untitled
シソが主役の塩ラーメン 緑 690円

ラーメンも食べました。焦がしチャー丼が
こったりだったのであっさりな塩ラーメン。
ここのお店はメニューにおおよその味の
表記がされてるのが良いです。

あっさり、こってりとか一番濃い口とか
はじめて行ったお店だと味の想像をするのが
難しいけど、表記されてると想像し易くて〇

肝心のお味の方はシソが主役と言うだけ
ありました。運ばれてきた時からシソの
香りがすごいです!ラーメンにシソが
入ってるの初めて食べたけどありね~。

夏に合いそうなあっさりで爽やかなお味。
そして、チャーシューはやわらかくて
相変わらずのうまさ。気に入りましたよ。

Untitled

久しぶりに食べたけど美味しかったです。
ここのチャーシュー丼は食べるべき!
能登山おいしいよ能登山

人気ブログランキングへ

拍手

PR