忍者ブログ
ブログ移転しました↓

かき氷はじめました

Untitled

いやはや、まだ5月だと言うのに連日
暑い日が続きますね~。皆さんいかが
お過ごしでしょうか?ゆた。は暑さに
耐えかねて今年初のかき氷を食べに
鎌倉へポタってきましたよ!

Untitled

その前にちょっと寄り道。現在プレイ中の
メモリーズオフ2nd、その聖地を訪ねて
みようかなーと!調べたら近かったのでw

Untitled

朝凪荘!2ndの主人公健とシリーズ恒例の
キャラ稲穂信が暮らしてるアパートの
デザインの元になった場所です。

大きさとかは違うけど見た目まんま
朝凪荘なのでテンション上がりますね!

Untitled

稲村ケ崎駅からすぐ近くと聞いてたけど
見事に通りすぎてました。よもや、いつも
目の前を通ってたなんて…。自分が裏道を
使った時に通る道沿いにありました。常に(笑)

気づかず初めて稲村ケ崎駅まで行ってしまった。
おかげで気になってたお肉屋さんを発見したので
今度そのお店も行ってみようかなと思います。

Untitled

ただ、ここ空き家ではなく聖路加国際大学の
セミナーハウスなのね。学生さんが研修や
レクリエーションで使う施設とか。

外観のみの撮影だけど学生さんと遭遇しないかと
冷や冷やしました。「何か御用ですか?」と
聞かれて「メモオフ(恋愛ADV)の聖地巡礼です」
なんて言いたくないもんね…(笑)

Untitled

稲村ケ崎から長谷へ。今年初のなみへい。
5月だしまだ早いかなと思ったけど、もう
かき氷はじめてると聞いて飛んできました(笑)

Untitled

何やら新メニューも増えてる模様。チョコとか
前はなかった気がする。というか、かき氷で
チョコってはじめて聞いたよ。

Untitled
オレンジヨーグルト 700円

チョコじゃないのかよ!と思われそう?(笑)
ゆた。はチョコがそんなに好きじゃないので
新メニューのオレンジヨーグルトにしました。

お味の方は練乳の甘さと、甘酸っぱい
オレンジの皮で爽やかかき氷。ヨーグルトの
味はそんなにしなかったけど、元々ここの
氷はふわふわで口当たりが良く好きなので
美味しくない訳がない!

これから夏になって暑い日が続くだろうけど
美味しいかき氷が待ってると思えば、
なんとか乗り切れそうです。次に来た時は
こちらも新メニューのしろくまに挑戦するぞ!

Untitled

なみへい、かき氷だけじゃなく看板にもある
たい焼きにパンやコーヒーや焼きそばなども
あるので興味ある人は行ってみるとよいよい。

Untitled

続いてなみへい近くの洋菓子屋さん
CLOVER LEAF(クローバーリーフ)へ。
なみへいの前の信号を渡って細い路地の先です

Untitled

あじさいがお出迎え。そういえば鎌倉に来る時に
極楽寺駅の前を通って来たけどすごい人でした。
まだあじさいの見頃でもないだろうに、何でだろ?

最近またドラマの舞台に使われたのかな~

Untitled
チーズケーキバー 450円

ケーキをお土産にだと思った?かき氷に続いて
食べちゃいまーす!(笑) お味の方は見たままで
想像できる味だけど、ケーキを鎌倉で食べ歩き
できるお洒落さがナウいです。

ちなみにテイクアウトじゃなく落ち着いた
店内でゆっくり食べることも可能です。
パウンドケーキが美味しそうだったから、
次はキャリア付けて来てお土産にしようかな。

Untitled

最後に由比ガ浜から和田塚へ。ここの本屋さんも
メモオフ2ndの聖地らしいのですが、まだ始めた
ばっかで出てきてないので何も言えないw

良い天気だったし、聖地巡りに甘いもの巡りと
楽しかったです。やっぱ夏はかき氷だね!
(走行距離 30km、消費カロリー338kcal)

人気ブログランキングへ

拍手

PR