忍者ブログ
ブログ移転しました↓

面白かったマンガ2冊

Untitled

最近嵌った漫画。本屋さんで表紙買い
したけどこれがお腹がよじれるほど
楽しくて良い買い物をしました。

独身アラサー女子をおもしろおかしく
描いた作品で「良い人がい"たら"、好きに
なれ"れば"」とタラレバ言い続けてたら
いい歳になってしまいこの先どうしよう
と、少し耳の痛いお話…。

未婚でそこそこの歳の人が読むと心が不安に
なっちゃうかも。自分も不安になるけど
それでも笑ってしまうのが、この本の
楽しさが抜けてる証拠かなと思います。

結婚するというゴールが見えたお話だけど
そんなオチにはならなさそうだし、お話と
しても長くは続かないと思うので、どんな
完結を迎えるのか楽しみでしょうがない。

最近読んで一番笑ったコミックでした。
いや、今年一番笑ったかも!(笑)

Untitled

アニメ化も決定したろんぐらいだぁす!
最新刊。自転車初心者の主人公の亜美が
光の速さでガチな方向に進んでたけど、
今回はまったり旅行で良い感じ。

実際にしまなみ街道を走りたくなるし、
自転車で旅行する時の参考になりました。
グッド!

それと、実在するオルトリーブのサドル
バッグの紹介もさりげなくしてて◎。
今まで色々な自転車漫画読んできて、初の
実際にある自転車グッズを取り上げてるの
見た。これは自転車乗りとして嬉しい。

いいぞ!もっとやれ!

余談ですが、最近雛子の実家の中華料理屋が
実在すると知りました。調べたらさすが
地元題材のお話。ウチから10km強とか

近いうちに中華を食べに行くかもです(笑)

人気ブログランキングへ

拍手

PR