忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明暗のメモリーズオフ

XBLAZE、白愛といい感じにADVをクリア
出来てるので、その流れに乗って初代の
メモオフ(PSP版)を再開しました。

Untitled

これがやってて愚痴しか出ない。
(以下、愚痴のみなのでメモオフ好きな
方は見ない方が良いと思われます)

どうも1stのテキストは読んでてキツいな
と思ったけど、どうやら自分は"だよぉ"
この語尾の最後に小文字のぉを置いてるのが
嫌なことに気づいたよぉ…。

それと主人公はある秘密があって、序盤から
その事を臭わせてるのですが、それが驚きの
「ただの失恋」。それも付き合ってた
娘との話は回想でちょっと流れる程度。

その傷の重さが分からない、感じないから
主人公の気持ちを理解できないし、ただ
女々しいなとしか感じなくなってしまった。

それと前にも言った常識に欠く行動や言動、
なぜヒロイン達はこいつのこと好きになるの?
って感じが進めてても全く拭えず…。

(例:文化祭に店を出すもお金がないとラムネは
チョークを削ったもの。かき氷にコオロギを
削ってかきコオロギとして売るなど)

昔の恋人を亡くして普通に過ごしていれば
どうしても辛い過去を思い出すから、それで
バカなことをしてたとしてもね。

二部構成で前半〇〇と付き合う、その最中
〇〇を失ってそこから後半~なら感情移入も
多少出来たけど。メモオフ1はいきなり
後半からスタートする感じ。

主人公を好きになれず、むしろ嫌いなので、
もう勝手に付き合えば?となってしまい、
自分の中でADVをやってるのに完全に
このキャラたちの行く末に興味が
なくなってしまった。

こんなADV初めて。自分的にクリアまで
何とかやろうと思ったけど無理でした。
このシナリオはない

▼つまらない日常(のテキスト)
▼時折入る気色悪いポエム
▼感情移入させてくれないキャラクター

ちょっと不安だったけどこのまま
メモオフシリーズの印象が悪いまま
終わるのもあれなので、積んでた
メモオフ2ndを始めました。こちらは
普通に読めております。

Untitled

面白いのが2ndはなんと最初から彼女が
主人公にいること!彼女持ちの恋愛ADVとか
初めてだし話として成立するのか楽しみ。

これ、他のヒロインの子が良かったら
彼女と別れないといけないよね。
何やらドロドロな展開になりそう…

やはりADVは最初の導入部分が良くないとね。
6もゆびきりも最初の展開で惹かれたし。
2ndも掴みはOKなのでこちらはクリアして
あらためて感想をあげたいトコロです。

人気ブログランキングへ

拍手

PR