忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタ

Untitled

デザインフェスタを観に東京ビックサイトまで
行ってきました。初めて行くイベントだったので
どんな感じだろうと期待半分と、自分みたいな
not お洒落でアーティスティックさもない人でも
見に行って大丈夫かと心配半分でした。

Untitled

電車で行ったのですが何か変だなと思いましたよ。
違和感の正体は上の看板。ゆた。は国際展示場駅に
何度かコミケを観に訪れたことがありますが、
いつも観てたのは萌えなアニメの看板だったので
普通の看板だったことに驚きました。

当然っちゃ当然だよね。いつも萌え看板な訳ない(笑)

Untitled

会場に向かう人たちもコミケの時とは少し違って
見えました。なんとなくだけどお洒落さん多め。

今回、前日に行ってみようと突発で思い立ったので
チケットを持ってなかったので、当日券を会場で
買いました。すげー混んでたらどうしようと
ある程度覚悟もしてたのですが、5分も並ばない
列で安心しました。(前売り800円の当日1000円)

Untitled

ゲートイン。特にお気に入りのクリエイターさん
なぞも全くいない知らない状態での入場なので
とにかく歩いて見て回る無計画な作戦です。

Untitled
なんじゃこりゃー!すげー人!(笑)

コミケだとこの辺はブースとかなく開けっ広げな
通行スペースだったと思うのですが、デザフェスは
人もだけど色んな展示もエスカレーター降りたら
すぐ置いてあることにビックリしましたよ!

Untitled
会場内の所々にボードが立っててそれに
リアルタイムで絵を描いてる人が居たり。

Untitled
広い会場内の一角をワークショップが
できる場を設けられてたり。

Untitled
自分で作った作品を販売してたり

Untitled

自分で作った作品を展示してたりと
色んなものや企画が目白押しの
イベントで見ててとても楽しい。

Untitled

精巧に作られたドラゴン像。これは
展示だけじゃなく販売もしておりました。
お値段 一頭 20000円。ドラゴン一頭の
値段と考えると安いのでしょうか…(笑)

Untitled

風船で出来た女の子。バルーンアートって
ここまでかわいらしい物もないので
なかなか良いなと思った。でも、自分は
風船が擦れる音を聞くと発狂するので…

Untitled
コロボックルを発見。牧場で働かせよう

~デザフェス飯~
Untitled

お腹が空いたのでお昼のお昼を頂くことに。
なんとデザフェス会場は会場内と外の2箇所で
食事できる所が設けられておりました!

外のグルメワゴン群に気づいたのは帰る間際
だったので、会場内にあったメロンパン大学で
幸せのメロンパンを200円で購入。

Untitled

普通のメロンパンよりやや大きめで持つと
フカフカしてて気持ちいい!食べると
外がカリカリ、中はふわふわで本当に
幸せのメロンパンでした。こんな場所で
美味しいメロンパンと出会えるとは(笑)

Untitled

ちなみに食べるところ以外にも
ライブスペースなんかもありました。
デザフェス全然イメージした所と違うw

もっとこう、芸術的なデザインのものが
いっぱい展示されるイベントと思ってたよ。

Untitled

でも、バッチリ芸術的な展示もありました。
これ最初に見たとき「どうなってんだ?」と
頭にハテナマーク出てましたよ…。

Untitled

写真っぽい?いや、よく見るとポストカード
サイズのものに一枚一枚、絵が描かれている。
どんだけ時間掛かったんだろう。すごすぎ…!

Untitled

お昼に行って気がつけばもう夕方でした。
一応写真に撮ったのは撮影可の所のみなので
Tシャツや靴に帽子や雑貨などの場所は
撮影してませんが、そういうのも売って〼。

~今回の戦利品~
Untitled

無事に帰宅して開封の儀。デザインが
面白かったのとかわいかったので、つい
買ってしまったシール。300円。

おじさんがシール買ってどうするの?

Untitled

小皿。瀬戸物まであったデザフェス(笑)
先日、家の小皿が寿命で割れてしまった
ので買ってしまいました。1つ1000円。

手作りで一つ一つ大きさやデザインが
微妙に違うのが良いです。

Untitled

お土産はどれも気に入りましたがこれが
一番のお気に入り。帰り際にエスカレーターで
上に登ってる方が大勢いたので、記念に上も
のぞいてみるか~と行ってみたところ。

上にも展示あった\(^o^)/

Untitled
表面

Untitled
裏面

ここの方の作品は雑貨が多くてデザインは
動物が多く、他にもノートやポスターなど
あって欲しいものいっぱいでした。

よもや、デザフェス終わる1時間前に一番
好みのクリエイターさんを発見するとは、
運が良いんだか悪いのだか…w

Untitled

デザフェス非常に楽しかったです!最後の
最後にまだ回ってない所がいっぱいあった
ことは残念だったけど、良い勉強になった(笑)

また来年が楽しみなデザフェスでした!

人気ブログランキングへ

拍手

PR