忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦戦のテラバトル

テラバトル18章まで到達しました!
思ってたよりか早く来れたかな。
ここまで来るのに苦戦はしなかったけど
18章から難易度が跳ね上がりますね。

Untitled

唯一苦戦したのはこの卵か…。
爆弾とは到底思えないデザインだけど
踏んだ時のダメージが半端ない。

吹き飛ばしとのコンボでパーティが
半壊されるので、一番に警戒した敵。
「見つけたらやれ!」

Untitled

そういえば前回、パルパと一緒に最初の
メニュー画面で表示されてる男性も
敵としてご登場しました。

パルパ手に入れてチェクラスと同じ
パーティに入れたらカッコいいとか
少し思ったけど、間違いでしたね(笑)

Untitled

18面、何がキツいってダメージ床の多さ。
ステージの真ん中にダメージ床で
区切って、ステージを半分にしたみたい。 

それで片側にパーティを固めてると
ダメージ床を通って敵を倒しに行かないと
ダメなのが厳しいところ。敵もそれを
承知か自分からダメージ床を渡って
こっちに攻撃してこない嫌らしさw

浮遊できるアイリーンを持ってたから
自分は何とか進めてますが、これ浮遊を
持ってないユーザーはどう攻略するんだろ?

Untitled

アイリーンが居ればクリアできると思ってたら
見事に18面のボスに悪戦苦闘。テラバトル、
18面から一気に難易度上がりすぎ!w

18面に入ってから回復が追いつかないんだけど
これはカナの回復の力が弱いのか、それとも
剣を持った敵に対抗できる槍持ちを育てるのが
良いのだろうか。しばらくここで苦戦しそう…

Untitled

苦戦と云えば最近テラバトル初の3人CO-OPを
体験したのですが、恐ろしい難易度に唖然と
しましたよ。敵を毒にさせて戦わずに逃げるとか
まるで別のゲームをやってるかのようでした。

あのイカれた難易度が本編でもこのあと
出てくるのかなと思うと怖いですね。

Untitled Untitled

このCO-OP中に真実の契約をしてみたら
虹色の紙が出てビックリ!やったぜー!と
思ったけど、テラバトルおじさんに聞くと
現段階だとイマイチとのことなので泣ける…

デザインもFFの何かみたい?だけど
FFはほとんどやってないので、虹紙だけど
あまり嬉しくない引きとなりました\(^o^)/

Untitled

余談。テラバトルのストーリー読んでて
イマイチ頭に入って来なかったのですが、
最近はよりチンプンカンプンになってきた。

個人的にパルパが出てくる辺りまでは
好きだったのですが、卵が出てきた辺りから
あまり楽しくなくなってきましたね…(笑)

難易度も上がってきてるけど、やってると
ストーリー面白くなってくるのかな?
メニューの2人も出てきてしまったし、
ここからどうなって行くのか楽しみです。

人気ブログランキングへ

拍手

PR