忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色違いを探して

先日のフレンドさんとの対戦で見た
色違いミロカロスが美しすぎて
まんまと自分も欲しくなってしまった。

なので、久しぶりに色違い捕獲の旅へ~
の前に良い機会だしあらためて自分の
持ってる色違いポケモン晒し。

Untitled

初めて手に入れた色違いポケモンは
色ドラミドロでした。フレンドさんから
頂いたのだけど格好良いですよね~。

ドラミドロは原色よりも色違いが良い

Untitled

色メタモン。高個体のメタモン欲しさに
ポケモンの村で頑張ってポケトレ挑戦してる
最中に出てきました。色メタモンよりも
高個体メタモンが欲しかったので、
あまり嬉しくなかったのを覚えてます(笑)

Untitled

色エイパム。フレンドサファリ産でメタモンが
出るサファリで、これまた高個体メタモンを
狙ってる時にすぐ出た子。

エイパムは元の紫もいいけど色エイパムの方が
かわいいと思う。ちょっと育ててみたい子。

Untitled

色ピカチュウ。フレンド産のいただきもの。
分かりにくいけど色違いはどの色も見た目
濃くなってます。個人的には原色の方が好き。

そういえば、ピカチュウ育てるのはどうなった

Untitled

色タブンネ。フレンドサファリ産で上の
メタモンの出るサファリでエイパムの次に
すぐ出てきて驚いたのを覚えてる。

このフレンドサファリだけ色違い率が
すごいことになってるけど、フレンドサファリ
ってそんなに色違い出る所なのかなあ?

Untitled

色ラブカス。連続釣りでゲット。
なんとなく久しぶりにやったら連続釣り
上手くいくかな~と思いやっただけ(笑)

以上、手持ち色違いポケモンの紹介でした。
他にも頂き物の色エンテイやスイクンなども
いるので、また色違い紹介するかもしれませぬ。

◇色違い探しの旅 ORAS編◇

話が前後するけど自分が狙って色違いを
手に入れたのは"連続釣り"というものが
あると知って試した時ぐらいです。

今回、おあつらえ向きにORASだと100%
釣れるのがヒンバスな場所があるようで!
待ってて、色ミロカロスちゃん!

早速やってみたところ
Untitled
91連続で釣ったけど出ない

もうミロカロスとの縁がなさすぎ\(^o^)/

ちぇ…どうせ連続釣りとか出ても観賞用に
なってしまうしいいもん!という訳で、
ORASで新たに追加されたサーチ連鎖で
色違いを目指してみました。

サーチ掛けて連続して同じポケモンと
出会えたら連鎖が成立で、だいたい50連鎖を
越えると色違いが出やすい模様。

Untitled

XYのポケトレよりか分かりやすくて良さゲ。
ポケトレで一応色違いのメタモン捕まえたけど
草が揺れたか揺れてないで疑心暗鬼になりそう
なシステムだったしねあれ(笑)

が、サーチ連鎖これが全然上手くいかない…
5連鎖ぐらいで終わってしまう。水上だと
ポケモン移動するし、5連鎖辺りから
移動スピードが上がるし。それでいて
一定時間経つと逃げられるとかムズすぎ。

一応サーチレベルは上がるのでもしかしたら
運で色違いと出会えるかもだけど。
これは絶望色が強いよ…

Untitled

結局、国際孵化用にサブロムを買ってしまった(笑)
サブロムとか気持ち悪いと思ってた時期が
ボクにもありました\(^o^)/

ゲオで980円とDSのBW2と同額だったので
まあOKよね。中古で買ったのでちょっと
中に6Vメタモンとか入ってるんじゃ…!?
と、淡い期待をしたけど入っておらず。

イベルタルとミュウツーは頂いたけどね(笑)

対戦できるポケモンも結構増えたので
これからは色違い勢になる!(はず)

とりあえず、ゲッコウガとミロカロスの
色違いはゲットしたいけど、何かこれは
カッコいいよカワイイよって子がいたら
教えて頂けると喜んでしまいますよ!

人気ブログランキングへ

拍手

PR