忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沼に沈む者

Untitled

ポケモン新たに何体か育成しました!
新たなパーティでフレンドさんと
対戦してみたのでその感想や仕様感をば。


その前に上の画像のフレンドさんの色違い
ミロカロスが格好良すぎでしたー!
初めて見たけど何あれ欲しい!

~ゆた。と新たな仲間たち~
Untitled

カイリュー。積んでからの全抜き期待の
ストッパー。炎のパンチは対戦してて
鋼タイプが強いなと感じたので、もっと
パーティ内で炎技使える子を増やした方が
いいかなと思ったので覚えさせてみた。

Untitled

ヒヒダルマ。炎と格闘のとおりやすさは
ゴウカザルで実感してたけどヒヒも
使いやすかったかな。とんぼがえりは
スカーフか!?と思わすためのブラフ。
(ブログでネタバレしてくやつ)

Untitled

天然ヌオー。元の種族値は低めなので
使えるかな?と思ったけど想像以上に
使えました。ゴツメ+攻撃(じしん)で
タイマンでも強さを発揮してました。

性格をずぶといで熱湯使うのも良さげ

Untitled

ランターン。チョッキを持たすとそこそこ
固くなる。ただCぶっぱの努力値振りでも
火力が欲しくなるね。眼鏡を持たすか
雷技はボルチェンでも良さそう。

見た目かわいいけど鳴き声はかわいくない子(笑)

~フレンド5戦の戦績~

カイリ 1戦 0勝 0敗
ハッサ 3戦 6勝 0敗
ヒヒダ 2戦 1勝 1敗
ヌオー 2戦 3勝 0敗
ユキメ 1戦 0勝 1敗
ランタ 2戦 1勝 2敗

「天然ヌオー強い」

まだ新たなメガ進化ポケは完成してないので
メガハッサム持ってったけど本当使いやすい!
とりあえず迷ったら入れとくと助かってるよね。

メガスピアーを今回は対戦相手のフレンドさんも
使ってくれてたんだけど、案の定使うの大変そう。
先制技にスカーフ警戒と神経使うもんね…

~孵化余り交換の儀~
Untitled Untitled
Untitled Untitled

またまた孵化余りのポケモンを交換。夢特性の
ニョロトノ(あめふらし)やホルード(ちからもち)が
手に入って非常に嬉しい交換になりました♪

他にも育ててみたかったドサイドンなども
手に入れて来週エイリアンVSリンカーンなのに
見事にポケモン沼に沈んで行ってるね…

余談ですが、今はメガフシギバナを育成しようと
ちまちま厳選してます。初めてめざめるパワーの
厳選もしてるのですが、全然お目当てのが出ない(笑)

炎か氷が欲しいけど悪とかばかり出て
めざパ厳選は心が折れそうです\(^o^)/

(5/8追記。ブログに弱音を言ったらめざパ

理想個体のフシギダネすぐ生まれました!(笑)
それとサイホーンの6Vも!ホント、孵化余りを
交換して頂けると育成が楽になって助かるわ)

人気ブログランキングへ

拍手

PR