忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開港横浜

Untitled

昨日、関内の横浜スタジアムに行き
ベイスターズ対スワローズの一戦を
観てきました。よいお天気でしたよ。

Untitled

電車で行ったけど階段にまで横浜愛な
デザインが施されてビックリ。この間、
日本大通りの駅にも寄ったのですが
あそこも柱にベイスターズの選手が
ばーん!と載ってて驚きました。

横浜近郊の駅を見てもベイスターズの
人気の高さを感じますね。ホント横浜は
スポンサーがDeNAになって良かったね。

Untitled

スタジアム周りもこういうファンが喜ぶ
選手達がプリントされた壁があったりで◎。
球場の裏側にあるオフィシャルショップも
新調されてたし、来る度に変化を感じます。

Untitled

梶谷選手!3、4年前かな?まだスタメンを
張る前のファン感で色んな選手たちと
握手したんだけど、一人だけ手が違った。

マメがいっぱいで手がすごく固かった。
もちろんプロなので他の選手も凄かったけど
一人だけもう抜けてたので、努力してるなと。

今では横浜のスターだけど自分はこうなると
予想してましたよ。外野手にコンバートとは
思いもしなかったけど…(笑)

Untitled

今回の席。いつもの外野と違って良い席です。
頂いたチケットなのでw 内野でもグラウンドが
近くて自分の生涯では一番良い席かも。

Untitled

近かったのと早めに行ったので選手たちも
この近さ!試合前のウォーミングアップも
見れましたよ~!芝もキレイでした!

Untitled

バックビジョンも真正面なのでよく見えて
とてもキレイでした。改修してからは
自分が見た球場の中だと一番かな。
その中でQVCが一番ダメなのですが、来年
改修される?とかで密かに楽しみです。

Untitled
横浜の先発は三浦大輔選手。番長でした

Untitled
ヤクルトの先発は今年入団した成瀬選手

Untitled
ハタケ!

Untitled

今回の自分のお目当ての選手。まさかの
スタメンで驚きました。元ホークスの
井手正太郎選手。

Untitled

そうそう、正太郎といえばハマスタの中は
選手のサイン入りのボールを展示してたり
するのですが、正太郎と江尻慎太郎選手の
サインボールが並んでたのが嬉しかったです。
(鷹ファンは語る)

Untitled
おまけ。誰のサインでしょう?(笑)

Untitled

球場内を散策してハマスタ名物をゲット!
ハマスタと言ったらコレな「みかん氷」
暑かったので美味しく頂けました。

しかしみかん氷、前は球場の端の売店にしか
置いてなかったと思ったけど、いつの間にか
球場内だいたいどこの売店でも買えるのね。

Untitled

今回はご飯を持ち込んだ(近所のバイク屋で
食べ物が売ってるという珍しい光景に負けたw)
ので、恒例のスタグルは無しです。

でも、上の選手考案メニューは初めて見たし
なかなか美味しそうなので、次回来たら
食べてみようかなと思います。

Untitled

肝心の試合の方は両チーム、点を取っては
取り返すシーソーゲームで熱戦でした。
結局終わってみれば横浜が5-4と僅差の勝利。

石川内野手は練習してください(笑)

Untitled

ヒーローインタビューは3打点と文字通り
強肩強打のすごい奴だった高城選手と、
歴代最長タイ記録の23年連続勝利を
達成した三浦大輔選手!

Untitled
たぬきもいました。かわいい

Untitled

ゆた。はこの手の写真は撮らないのですが
かわいかったのでdianaの写真も撮ってもうた。
以前はへそ出しのコスチュームだと思ったけど
今年のコスは色合いがキレイで良いですね。
(なぜ知っているんだ)

Untitled

感想としては熱い試合も見れたし、席も良く
いつもは撮れない選手たちの写真も撮れて
満足な試合観戦でした。

が、一つ難点をあげるとヒロイン時に
高城&番長の写真を撮ってたところ、
サインボールが投げ込まれたようで後ろから
取ろうとしたファンの方に押し倒されました。

気持ちは分からないでもないけど
かなり巨漢の方だったので勘弁して欲しい。

自分はサインボール諦めてたから見てもなく
完全に巻き込まれだし、自分が倒れたことで
前にいたお客さんも巻き込んでしまったし。

こどもの日なんだし小さい子に取ってあげる
お兄さんならいいけど、謝りもしなかったし…。
カビゴンがいのちがけ使うとか知らんわ!
(ノД`)・゜・。

自分は巻き込んだお客さんに謝ったので
すごく腑に落ちないw これで怪我でも
してたらサインボール投げること自体
無くなってしまうんだし、もうちょい
考えて欲しかったトコロです。ぐぬぬ…

人気ブログランキングへ

拍手

PR