忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀リベンジ 後編

~ヴェルニー公園~
Untitled

今回のお目当ての公園。この間行った
スキマスイッチのライブのMCでスキマの
二人も訪れたとかで着てみたかった場所です。

Untitled

三笠公園の近くにあります。
汐入駅から近いのに立派な公園が
2箇所もあるとか横須賀羨ましい。

Untitled

港がすぐ側にあるので風が気持ち良い。
よく整備された公園で花壇が今まで
訪れたどの公園よりもキレイでした。

Untitled
園内にはバラ園!?って思うほどのバラが

Untitled
天の川

Untitled
湘南ファンタジー

Untitled

ローズ ヨコハマ。白いバラが咲くとか
命名した人は野球ファンなのかな(笑)

Untitled

バラは鎌倉文学館や港の見える丘公園でも
見ますがここのが一番キレイでした!
海がすぐ隣で絶好のスポットなのと芝とかも
キレイによく管理されてたのもあるかな。

(前2箇所も良いスポットです)

Untitled

ヴェルニー公園といったら真っ先にコレを
思い浮かべる。何て呼ぶものなのかな?と
思ったけど「洋風あずまや」というらしい。

前述のスキマスイッチの二人はジャケット
撮影で訪れたらしいですが、ここで多分
撮ったのでは~と予想して楽しみました。

Untitled

花壇以外にも港に面してるので軍艦も
見えちゃったりします。大きさが規格外。
左に人が二人立ってるんだけど見えるかな?

Untitled
艦これ好きな人は喜びそう

Untitled
スティールダイバー好きも喜べるよ!

Untitled

洋風あずまやを観に来たつもりが
予想以上に楽しい公園でした。
ヴェルニーさんありがとう!

Untitled

観音崎灯台作った方なのね。前回は
入場料高いな!と入らなかったけど
次回訪れた際は入場したいと思いますw

~おまけ~
Untitled

今回の横須賀グルメ。カレー好きなので
ぜひ海軍カレーを食べてみたかったのですが
GWパワーでどこのお店もめちゃ混みで断念。

結局食べたのがトイレ休憩の際に寄った
葉山のスーパー内にあったパン屋さんの
パンのみでした。横須賀グルメでもないね
(ノД`)・゜・。

でもお味は美味しかったよ(笑)

横須賀リベンジポタリング。横須賀グルメは
おあずけだったけど、今回は横須賀の観光名所を
色々と回れて楽しかったです!横須賀いいね。


(走行時間 4時間21分 移動距離 70km)

人気ブログランキングへ

拍手

PR