忍者ブログ
ブログ移転しました↓

横須賀リベンジ 前編

Untitled

横須賀へとシェファ号で行って参りました。
天気予報だと曇りの予想でしたが、晴れ間が
多く絶好の自転車日和でしたよ~。

前回、横須賀に着いたのが冬の夕方
もう辺りは真っ暗といった反省を生かして
ルートを前回の江の島→三崎→横須賀から
江の島→逗子→横須賀と最短に変更しました。

Untitled

三崎から横須賀と行く三浦半島一周ルートは
道の起伏が激しく苦労(トレーニングには◎)
したけど、今度のルートは隧道を多く通るので
車が怖いですね。特にGWで交通量多かったし。

Untitled

横須賀到着。時間は2時間ぐらいで距離は
30kmほどでした。本当はもっと早く着く
予定だったのですが、曲がるとこを間違えて
知らない道を走ったり迷子になったりと…

GWも平常運転でした(笑)

ちなみに上にイカリのオブジェ
とても港町横須賀らしいものですが、
すぐそこはまさかの

Untitled
米海軍施設!

車は止まって厳重なチェックを
受けておりましたよ。木で見えないけど
屈強な兵士達が威圧感○でした。
(ゆた。のバットが縮んだ)

Untitled

前回はドブ板通り、汐入駅、汐入の
ダイエーしか行けなかったけど、
こんな横須賀らしいものが道にも
あって素敵でしたよ。

~三笠公園~
Untitled

自分でも聞いたことある横須賀の
観光スポットを走ってたらたまたま
見つけたので寄ってみました。

Untitled

東郷平八郎の像。軍人さんですね。
めちゃめちゃ強かった提督らしく
アドミラル・トーゴーと呼ばれて
恐れられた人らしい。

自分は歴史疎いから知らない

(写真だと読みにくいけど文字は
「日本の海に轟く勝鬨は天皇陛下の
お耳にも届く」と記されております)

Untitled

像の他にもこの公園のメインスポット
記念艦三笠も保存されて見ることが
出来ます!GWなのですげー人でした…

Untitled

軍艦に乗ることも出来たけど自分の
目的は今回別にあったので今回はパス。
(あまりの人の多さにビビったとも言うw)

Untitled

ちなみにこの三笠公園、あの猿島にも
行けるようで。前にテレビで観て自分も
興味を持ったのでこれはまた来たいね。



猿島の参考動画。ジブリ作品の中でも
自分の好きな天空の城ラピュタの世界の
ような場所に見えて行ってみたい所です。

写真多くなったので後編に続きます

人気ブログランキングへ

拍手

PR