忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンメモ

Untitled

フシギダネかわいすぎか!初代御三家で
自分が選んだポケモンで共にクリアまで
歩んだポケモンで好きな一体です。

が、カメックスとリザードンはどちらも
XYのフレンドサファリで出現するのに
フシギバナだけは手持ちにすらいなかった…

ということで、きんぱ先生にお願いして
交換して頂きました!(毎度のことで感謝w)

Untitled

でも、交換希望のギギギアルの夢特性は
ORASのまぼろし洞窟に出るとのことで
粘ったけど地味に苦労しましたよ…。

サーチシステム導入で夢特性も手に入れ
やすくなったけど、まぼろし~の仕様は
もう少し何とかならなかったのか。

まぼろし洞窟の中、狭いからサーチするの
大変だし、もっと広くて良かった。個人的には
XYのフレンドサファリの方が好きですね。

~手持ちの種族を検査~

以前、30体育成したのをお伝えしましたが
属性はどんなのが揃ってるのよ?と
思いカウントしてみました~。

ノ 1体
炎 3体
水 3体
草 1体
電 4体

氷 2体
格 4体
毒 1体
地 3体
5体

超 1体
虫 4体
岩 1体
霊 3体
竜 3体

5体
鋼 3体
妖 4体

(超=エスパー 妖=フェアリー)

ドラゴン、水、炎、電気、格闘タイプを
一体ずつ厳選を終えてます。今は天然
ヌオーの厳選をしてる所なので、水を
あと一体育成すれば統一パ出来そう!

などと思ってたけど、いざカウントして
みたら悪と飛行ポケが5体もいた…。
あと一体育てたら統一パできるやんw

なんとなく水ポケが多い印象だったけど
違ったのね。これならもっと早く統一パで
対戦できたじゃんかばかー!(ノД`)・゜・。

人気ブログランキングへ

拍手

PR