忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂よさらば

Untitled

久しぶりのポケモンフレンド対戦のお話。
種族統一パはまだ完成してないので今回も
メガスピアーを使ったパーティです。

メガスピアー辛いです。自分のは
いじっぱりでAぶっぱなのですが、
等倍だと普通の物理受けでも
受けられて終わっちゃう…

それと自分の個体がダメダメなのか
リフレクター有りのタイプ不一致の
いわなだれ一発で落ちました\(^o^)/

これならタイプ一致なら等倍でも
落ちるんじゃ…。ヤバいよ、これで
メガ枠がなくなっちゃうなんて…

~計算してみた~
スクリーンショット (144)

ダメージ計算とか全くやったことも
考えたこともなかったけど、一撃で
落ちたのがショックすぎた(笑)ので
その場面のダメージ計算してみました。

ドリュウズの個体値と性格解らないけど
「31のいじっぱり」で計算してみた所…
(蜂の防御個体値は31の無振りで)

リフレクターありで確定2発
リフレクターなしで確定1発

最大限努力して確定2発なの…
というか、ドリュウズの攻撃高すぎ!
知らなかったけど種族値135もあるのねw

メガスピアーからだと打点がないので
ドリュウズは蜂キラーすぎと気づいた…。
(どくづき無効 とんぼ ドリルライナー半減)

早くポケモン新作出てメガスピアーの
技の範囲を上げて欲しいゾ!(笑)

(4/26追記。ドリルライナー勘違いしてた。

鋼技じゃなく地面技でした。つまり土竜の
弱点をつける!これはワンチャンあるか?)

~今回新たに育てた子たち~
Untitled

蜂と蝶の2トップにしようと作成。
物理が蜂、特殊が蝶と良い感じに
分かれていいかなと。

ステロは怖いけどアタッカーとして
十分な活躍でした。難点はLVで覚える
技が高すぎて大変なことでしょうか。
暴風(LV90で覚える)辞退しましたw

Untitled

相手は蜂のどくづきを恐れてフェアリーは
出さないからフェアリー弱点のない
ズルズキン最強じゃん!と安易に作成。

そんなことはなく相手のチルタリスに泣く。
ただ特防はチョッキ持たせてるのもあって
相当固かったです。火力は思ってたよりない。
いかくもあって使い勝手は悪くなかった

Untitled

物理受けサーナイト。今回あまり使わず
おにび以外の技は一行の余地があり。

Untitled

両壁ジャローダ。壁を貼っても蜂さんが
落ちてしまい彼の仕事は何だったのか…

~フレンド6試合の戦績~

スピア 3戦 0勝 2敗
ウルガ 2戦 4勝 3敗
ジャロ 1戦 0勝 1敗
サーナ 1戦 0勝 1敗
Wロト 4戦 0勝 4敗
ズルズ 4戦 3勝 3敗

オンバ 2戦 3勝 0敗

本当は今週はフレ戦10戦以上したけど
相手がLV1パだったり、カウントして
いいのか微妙だったので6戦だけ抽出。

途中で壁要因のジャローダを抜いて
前回使ったオンバーンを入れて戦って
みたけどよく活躍してくれました。

壁貼ってスピアーを守る作戦だったけど
技の範囲が狭く止まったり、壁貼っても
耐久が怪しすぎるので、壁技入れない方が
これなら良かったのでは…。

実は対戦相手のフレさんもメガスピアーを
使ってて対戦も今回何度かしたのですが、
つるぎのまいをバトン→メガスピアー降臨で
ウチのスカーフオンバーンに返り討ちに
あってました(ノД`)・゜・。

もう、蜂さん不憫すぎる。
初心者の自分には到底使いこなせない

結論: メガスピアー使ってる人は格好いい

ゆた。のメガスピアパはこれで終わりです。
難しすぎたのでもっとポケモンの知識など
増えた時や、何か他に案が浮かんだら
また使ってみるかもしれません…。

とりあえず自分は種族統一パもですが、
メガポケモンの相方も探したくなりました。
オーソドックスなパーティと種族統一パと
新たなメガポケモンのパーティを作成予定。

ポケモンの夏は終わらない…!(春です)

人気ブログランキングへ

拍手

PR