忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダンバンカッコいい

zlCfzTOwWAYsZX-NJs

ゼノブレイドゆっくりですが進めてます。
このゲーム何が良いかってまず音楽!
序盤から最高すぎ!これよりよくなる
ことなんてあるのだろうか?

楽しみでしょうがない。


個人的にロープレの音楽はロマサガ、
クロノトリガー、天外2、ニーアとか
好きなんだけどこのゼノブレイドも
確実にランクインすると思う。まじで。

早期購入特典でサントラが付くので
それ目当てで買っても良いと思う。

あと動画だと観てもそそられなかった
戦闘が実際にやってみるとこれが楽しい!
敵に近づくと自動で攻撃で「オート戦闘とか
全く面白くなさそう」と思ってたけど、
実際は実に面白い戦闘システムでした。

zlCfzTPAC0YwzBQujt

仲間のCPUに敵の目を引きつけて置かせて
自分は背面から攻撃、側面から攻撃など。
実際に敵を背面から当てると威力が
上がる技があり、バッチリ当てられると
嬉しかったりします。

CPUとなのに妙な連帯感が生まれて良い。
自分はMMORPGを遊びませんがこんな
感じなのかな~と思いました。

ロード無しのシームレスで戦闘に移るのも
快適で良いですね。ロープレは古い人間なので
ドラクエとかのターン制の戦闘が好きだけど、
新たな戦闘システムも良いものだね~。



戦闘システムについては上の公式
ホムペでも観れる動画が非常に
分かりやすくて良いと思う。

興味ある人はぜひ見て欲しいぞ!

zlCfzTOwLAoT6USmoW

物語も「凶悪な敵に立ち向かう」という
明快さで良いですね。ただ知性を持たざる
敵となると敵側への感情移入はなさそうで、
となると人間側に魅力的なキャラor予想を
裏切る物語がないと飽きてしまいそうですが…

今のところ声優さんの演技が秀逸でキャラが
魅力的に思えて今後が楽しみでしょうがないわ。
(※4/12追記。まだ序盤の序盤ですが早くも全く
予想してない展開に。目から汗が…。)

zlCfzTOE3LEO2UJzge

装備を変えると全ての場面(ムービー時も)で
適用されてるのも凄い。シリアスな場面も
台無しになりそうな気配がたまりません(笑)

ちなみに主人公シュルクも幼馴染で
ヒロイン?のフィオルンも共にふざけた
格好ですが、この時は手持ち最強の装備でした。

しかしゼノブレイドめちゃめちゃ楽しいけど
自分の周りだと誰もやってないのが惜しい。
New3DS持ってる人や買ったって人で、もし
Wii版も遊んでなかったらぜひ遊んで欲しいね。

人気ブログランキングへ

拍手

PR