忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カオスチャイルド体験版

2015-04-04-091701

コメントで頂いて、配信されたことに
気がついたカオスチャイルド体験版を
遊びました。一章丸ごと遊べる太っ腹さは
いつもの科学ADVシリーズですね。

(以下、ネタバレ含みます)

一応前作を知っているとニヤリとさせて
くれる演出はあるけど、キャラが全く
違うので前作知らなくても楽しめそう。

2015-04-05-001017

ちなみに自分は前作もプレイ済みなので
ニヤリとさせていただきました。
ただし、それはゲロカエルんやエリンに
対してではなく百瀬さんにですが(笑)

2015-04-06-214402

前作のカオスヘッドと比べると主人公の
気持ち悪さが緩和されたのと、性格が
行動的なので探偵ADVっぽくなりましたね。

より色々な人が入りやすくなったけど
カオスシリーズの良さは薄くなった印象。

それとグロさが体験版だからか分からないけど
期待してたよりも低い。テキスト的なグロさは
あるけど映像としてはそこまでかな…。

2015-04-06-221645

ただお話としては展開が気になる体験版でした。
衝撃は薄いけど安定した面白さがありそう。

個人的にカオスヘッドは気持ち悪いグロに
主人公の薄気味悪さが混じってダブルパンチの
怖さが非常に好きでして。主人公タクのヤバさに
このお話は「全部こいつの妄想なんじゃ?
いや事実なのか!?」と頭の中がカオスに
なっていったのがすごく好きで…。

その辺、今度の主人公では気持ち悪さを
感じなさそうなので、今回はどういう方法で
より怖さを体験させてくれるのか、楽しみでも
あり不安でもあったり…(買う気満々かw)

2015-04-06-221000

あ、思ったのがカオスヘッドと同じ
絵師の方だけど大分絵が変わってない?

好みでいうと前の方が好きだけど、
2章以降で好きになるキャラが出てくると
良いな~。ちなみに自分がカオスヘッドで
一番好きなキャラは葉月さんです。

科学ADVシリーズはどのキャラが好きとか
プレイした方と語るのも楽しいですよね。
体験版やった感じだと自分は来栖が〇



今回例のソードは出ないの?と思ったけど
公式ホムペ見たらばっちりあるみたいで
やるのが楽しみになってきましたよ。

6月もかなり色々タイトル出るね…(笑)

人気ブログランキングへ

拍手

PR