忍者ブログ
ブログ移転しました↓

消えゆく桜

Untitled

大和にある神奈川の桜の名所
「千本桜」に行ってきました。
前日に雨が降り風も強かったので
状態が心配でしたが杞憂でした。

Untitled

ちょうどお祭りをやっててすごい
人でしたよ。初めて行ったけど
警察の誘導も入る規模でした。

Untitled

ウチの近所でこんなすごい桜の
名所があるとは知らなかった…。
一応湘南ブログを謳ってるのに(笑)

Untitled
桜以外も咲き乱れてて綺麗

Untitled
花壇も整備されてて◎

Untitled
桜の絨毯

ちなみにここ「千本桜」は自分の
好きな自転車漫画の聖地でも
あったりします。分かる人いるかな?

Untitled

正解はろんぐらいだぁす!
4巻で主人公の亜美ちゃんが迷って
たどり着いたところです。

Untitled
この道も走ったのかなあ?

しかし、ろんぐらいだぁすは舞台が
近いかなと思ってたけど、こんなに
近くに元になった場所があるとはw

Untitled

4巻をよく読むと、迷って桜を見る前に
"ひきじがわ"と橋に書かれてましたね。
ここが聖地だと知って読み直してから
気がつきました。もろ地元だ\(^o^)/

Untitled

上の写真は橋は映ってないけど、
描かれてた橋の上と思われる
場所からの風景。主人公がすごい!
と喜ぶのもうなづける景色。

Untitled

4巻で新登場の佐伯さんがパンクした
場所はこの辺でしょうか。個人的に
ろんぐらいだぁす!は亜美ちゃんが
ガチ方面に爆走してるので(笑)、佐伯さん
にはまったり方面に行ってもらえると、
より(自分が)楽しめる漫画になりそう。

Untitled

とてもよい場所でした。また来年も
見に来たいなと思いました。でも、
治水工事で桜を来年伐採するようで
もうこの景色も見れないみたい…。

あいにくの曇り空でしたが最後の最後に
千本桜見れてよかったです。綺麗だったよ

人気ブログランキングへ

拍手

PR