忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームの春

Untitled

ゲームラッシュ第一本目。特に
予約もしてなかったけど早期購入
特典のサントラも付いてきた。

ほんのちょっぴり感想(ネタばれなし)

・PVでも思ってたけど画質は荒い
元になったWii版もすごく綺麗って訳
でもないので悪いって程ではない。無難。

・3Dスティックがすこぶる良い
こんな小さいので上手く機能するの?と
思ったNew3DSのCスティック。かなり良い

・3D感はとってつけた程度。期待はずれ
これがかなり残念。3D機能を強化した
New3DSの専用タイトルなのに。惜しい…

・携帯機では考えられない広大さ
まだ序盤も序盤だけどフィールドの広さに
驚きます。オブリビオンin携帯機みたいな。

・音楽はNew3DSのスピーカーでも◎
音楽もだけどキャラ(声優)の声もクリアに
聴こえます。若本やベジータ声いいね。

しかし、クリアまでプレイ出来るかな。
途中で投げそうな気もするのでブログに
プレイ日記でも付けようか?

エルミナージュ2も止まってて、最近
クリアしたRPGは?と聞かれると
困ってしまうレベルで思い出せない。
(多分「魔都紅色幽撃隊」まで遡る…)

ブログやSNSに投稿するとモチベに
なると思うのでスクショは撮ることが
出来たら嬉しかったね。

でも、ゲーム内で実績やトロフィーに
順ずる「プレイアワード」が設けられて
いるので、長くゲームを楽しめそう!

結構周りでWii版を遊んだゲーマーさんも
途中で積んじゃった方が多かったので、
なんとかクリア目指して頑張ります!w



余談ですが今朝のニンダイ観ました。
感想としてはAmiiboを展開していくのは
自分は◎。まだ一体も買ってないけど
編みぐるみヨッシーとか欲しいわ。

3DSは大逆転裁判は明治大正の雰囲気に
弱い(サクラ大戦、御神楽少女探偵団)ので
買いそう。ファイアーエムブレムifも楽しみ。

WiiUもイカTPSに毛糸ヨッシーに
ゼノブレ新作と欲しいタイトルがかなり
増えてきました。本体貯金しないとね…。

あ、とか言いつつゲッコウガのAmiiboは
絶対買います!一体買うとピカチュウのも
欲しくなりそうな気がするけどねw

人気ブログランキングへ

拍手

PR