忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロ野球スピリッツ2015

2015-03-28-221845

買ってしまいました…!ゆた。の
自制心のなさったら!でも、デキが
良いので後悔はしません(キッパリ)

プロスピはリリーフするシステムが
やっぱいいですね~。コントロールの
よいピッチャーなのにピンチに自分が
焦っちゃってコースが甘くなったりね。

より自分のスキルが試されるこの感じ…
パワプロも好きだけどプロスピもいいわ!

久しぶりのプロスピだけどこんなに
演出面で進化してたのかと驚きましたよ。
パワプロもあったけどマエケン体操が(笑)

2015-03-28-223950
3Dだとよりリアル感が増してていいね

演出面といえば今作から球団協力の元
3Dで顔をスキャンしたようで、以前の
プロスピよりも選手の顔が似てます

2015-03-28-222715

マエケンとかソックリ。能力もパワプロだと
めった打ちしてた(笑)けど、プロスピだと
球種の量が全く違うのでそう易々と打てない。

スロースライダーとか投げられて驚いたw
プロスピは現役選手がオリジナル変化球を
投げるのが良いですね~。オ・スンファンの
ストレートが"石直球"とかスタッフやりますね(笑)

~今回買ってしまった一番の理由~
2015-03-28-223248

それがこの新モード"プロ野球速報プレイ"
これは実際のプロ野球の試合と連動してて
その日あった試合を自分で追体験できる。

負けた方のファンはあそこで「○○が凡退
しなければ勝ってたのに…」って思いを
ゲーム内でくつがえすことが出来ます!

2015-03-28-223345

試合も1回からとかじゃなく9回から
とかなので1プレイも短く楽しめる。

簡単に言うとパワプロであった
"シナリオモード"が試合のある日の
ほぼ毎日配信される感じ。データも
試合終了後の3時間以内に配信される。

試合終了って21時過ぎとかだけど
どういうシステムなんだろう。
プロスピスタッフは帰ってるのか…

2015-03-29-044042

今回Vita版買ったので他の一人用の
モードもやってみたけど"グランプリ"も
楽しいですね~。これは全国の都道府県の
チームと対戦して全国制覇を目指すモード。

2015-03-29-041758

自チームの補強もカードで手に入れて
行っていく感じが変わってて面白い。
袋を開けて強い選手が出ないかな~と
ワクワク感があって良いですよ。

2015-03-29-043840

ちなみに操作は自分操作と指示だけを
出す監督操作があります。自分は監督で
やってるけど配球を読んで「外角狙え」と
指示して外角に来たのに凡打して…

「バカやろ~」感が非常に楽しいです(笑)

2015-03-29-091508

入門モードも丁寧に説明されて解りやすく
全くプロスピやったことない人でもOK。
個人的に今作はオススメしたいデキです。

2015-03-28-232417
野球やろうぜ!(眼は死んでる)

人気ブログランキングへ

拍手

PR