忍者ブログ
ブログ移転しました↓

麺家 Dragon Kitchen

Untitled

今日は善行にある昼はラーメン屋、
夜は居酒屋としても楽しめるお店
麺屋Dragon Kitchenに行ってきた。

場所は体育センターの前にあります。
余談ですがこの体育センターの中には
とあるドラマで使われた場所があり、
聖地的なスポットだったりもします。

Untitled

ドラマ「ガリレオ」で使われた建物。
最近知ったのですが、実際にここに
福山雅治とか来てたらしい。

ちなみにこの建物は食堂です。かなり
古い建物で独特の雰囲気がありますね。
福山が来たと知ってミーハーな自分は
入ってみたいけど、古い洋館は怖くて…

サウンドノベル脳的にはゆた。(小物)は
真っ先に悲劇の餌食になるので…(笑)

Untitled

先ほどの玉屋食堂から歩いて3分ぐらいで
DRAGON KITCHENに到着。お店は1Fが
駐車スペースで2Fがお店とラーメン屋と
しては珍しい作りになってますね~。

Untitled

お昼過ぎに行ったけど1Fの駐車場は
いっぱいでお客さんも結構いましたよ。

Untitled

お店の前の看板。最近はゆっくりネタを
よく見る気がする…(スカルガールズ含む)

Untitled

お店が2Fなので階段スペースには
料理の写真がいっぱいでした。
(この写真は一部) この辺は2Fに
お店がある利点ですね~。

Untitled

店内はなかなか雰囲気があり中々綺麗。
ラーメンダイニングらしく"もう一品"な
おつまみが充実してるのも良いですね。

ゆた。は色々あるメニューから今回も
一番人気の文字に惹かれてしまいました。

Untitled
一番人気のスーラータンメン 800円

注文してから5分もしないうちに
出てきました!待ち時間が少ないのも
ランチの時は重要だと思います!

でも、持ってきてくれた女の子が
ドジっ子なのかおしぼりの上に
お膳を置いたので少しこぼれた…

なぜ見えてるおしぼりの上に
置いたのか\(^o^)/

~お味の方は~

うーん、スーラータンメンって初めて
食べたけどイマイチですね。麺は細麺に
具材は椎茸とネギに筍と卵とシンプルで
好きな具材だけど、味の方が今一つ。

すっぱ辛くて美味しいのが売りの
ようですが、酸っぱさと辛さどちらも
中途半端に感じました。

ただボリュームは結構あり、800円でも
お腹がいっぱいになるのは◎。酸っぱさを
求める夏に食べると感想も変わるかな。

今回は10点満点だと6.5点

餃子とチャーハンが美味しいようなので
次あればその辺を試してみたいと思います。

人気ブログランキングへ

拍手

PR