忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不器用ですから

昨日、上手くできず放置したままだった
シェファ号をバッチリ輪行できるように
しようとした結果…

Untitled
げぇぴー!!

フレームとタイヤを固定して、よし!
輪行袋に入れていくぞ~と袋を取りに
行った後ろでガシャンと音が。

振り向いたらこの有り様でした…

Untitled

床に置いてた携帯に見事に直撃して
携帯の画面にシェファ号のキレイな
塗装が映し出されるようになりました。

これで乗ってない時でもシェファ号の
ことを思い出せそうです(ノД`)・゜・。

~1時間後~
Untitled

色々あったけど輪行袋に収めることが
出来ました。比較にペットボトルを
置いてるけど、かなり大きいです。

そして重い。シェファ号の重さ10~15kgぐらい
なら余裕と思ってたけど、ショルダーベルトが
細くて肩にめり込んでくる感じで…

重いし痛い!これはベルトと肩の間にでも
タオルを入れて持った方がいいかもね。

Untitled

それと作業に当たってサイドスタンドは
外しました。自分の買ったオーストリッチ
L-100だと多分外さないと入らないと思う。

これが想定外でした。1分もあれば
外せるけど面倒に感じますね。
センタースタンドだと平気なのかな?

Untitled

L-100の感想としては底面に置き方が
プリントされてるのが良かったけど、
それ以外は並で可もなく不可もなく。

不器用なので何度も出したり入れたり
したし、グイグイと力で入れようとも
したけど破れそうな感じはしない。

強度が良さそうなのも◎かな。

~感想~

まず思っていたよりもずっと大変で
驚いた。1時間~2時間掛かった。
(手順を調べながらだけど)

あとエンド金具付けてもあまり安定して
自立はしないですね。これは倒れるものと
頭に入れておいた方が良さゲ。

今回は痛すぎる代償を払って
輪行袋なんて買わなきゃよかったよ…

と、黒歴史になりそうなので
近いうちに輪行の旅をして良い思い出に
変えていきたいと思います(笑)

人気ブログランキングへ

拍手

PR