忍者ブログ
ブログ移転しました↓

試行錯誤

こんばんは。予定どおり明日辺り
箱根に自転車で行く予定だったけど、
天気予報を見る感じ箱根は雨の予報…。

スクリーンショット (139)

日曜日は晴れの予報だけど降雨量の
予想は30%と怪しい。キツい坂を
登りながら雨に濡れるのはさすがに
ごめんなので、今週の箱根行きは
来週に延期したいと思います。

来週だと頼んでるブレーキパーツも
届いてるかも?で、より安全に箱根へ
向かうことが可能だと思うので。

が、ブレーキパーツが届かない
可能性もある。そこで、他のパーツで
箱根行きを明るくしたいと思う!

タイヤを新しくするぜー!
スクリーンショット (140)

前々から気になってたタイヤを
変えた時の新たな乗り心地ってのを

そろそろ味わってもいいのでは?と。

タイヤ変えて少しでも箱根が
登れれば言うことなしだし。

候補はタイヤといえば自分の中だと
パナレーサー!で、その中でも
パンクもし難くロングライドにも
向いてるツアラープラスにしようかと。

自分で装着するつもりなので通販で
買おうと思ってます。Amazonで見ると
3千円ちょい。一つ疑問なのがタイヤって
頼むと届くのは2本セットなのかな?

おすすめセットでタイヤとチューブ2本が
出てくるのでより解らなくなってますw

~箱根のために入れるべし~
Untitled Untitled

輪行袋に入れるのを試してみました。
(途中で動けなくなった時の救済措置)
思いつきでやってみたけどよかった!
結構想定外続きでしたよ。

Untitled

まず、袋が想像よりずっとデカい!
シェファ号に覆いかけてこのぐらい。
まだ袋は2/3ほど余ってて残りは
サドルから裏に行ってます。

電車内で見たことないけど、これは
かなりスペース必要そうね…。

Untitled

それと、簡単と思ったエンド金具の
取り付けが開けると意外とワケワカメ!
説明書きの紙が簡素すぎる…最近の
ゲームの説明書レベルにペラペラ。

Untitled

なんとか取り付け出来たけど、余裕こいて
現地でぶっつけ本番でも出来るだろうと
高を括らずやっといて良かった。

~完成~
Untitled

いやはやホント家で一度やっといてよかった。
結論から言うと私は失敗した…失敗した…

袋もデカいので余裕で入ると思ってた!
タイヤ外せたらもう楽勝だと思ってた!

反省してスムーズに収納できるように
なりたいと思います\(^o^)/

人気ブログランキングへ

拍手

PR