忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなどれぬ海外格ゲー

Untitled

春のセール中で普段なら1,500円の
ところ、なんと770円と半額!の
スカルガールズアンコールを買いました。

ドット絵じゃなく一枚一枚描いた絵で
ヌルヌル動きますし、音楽もジャズなど
なかなか格ゲーで聴かないものもあって、
オリジナリティが高いですね~。

1,500円とは思えないクオリティ。
Untitled

元は海外の大学生グループが作ったとか
すげーわ。そんな海外産のゲームを日本でも
配信してくれてありがたいところです。

~実はせつないストーリー~

最初はキャラデザとかお国柄の違いか
好きじゃなかった。でも、ストーリーモード
やったら悲しいバックグラウンド三昧で…

ペインホイールとか気持ち悪いキャラデザだと
思ってたけど、元は普通の少女で拉致されて
改造された姿とか悲惨すぎて泣けました。



ブレイブルーみたいなADV並の長さは
ないけど短いのに説得力があって良いです。
格ゲーだけどストーリーが"オマケ"になって
ないところに好感が持てましたよ。

残念な点は最近の格ゲーと比べても
プレイアブルキャラクターが少ないことか。
無印で8体、アンコールで4体追加されて
計12体。そのうち3体はDLCで有料なので
無料で使えるのは9体と二桁に満たない。

解説考察動画とか観ると魅力的な
キャラが多いのでこの辺は新作や
バージョンアップで追加されてくといいな。

Untitled

ちなみにゆた。はキャラが追加されたのは
知ってたけど、DLCとは知らず買ってから
気がついた阿呆ですw スクィグリーと
ビッグバンド魅力的なんだよねぇ…。

キャラ数は少ないけどキャラの選択できる
カラーは結構多いです。しかも、アニメや
ゲームなどとのコラボカラーも多くて〇。

Untitled
ネタ要素も多い。左はリュウのパロディ

770円でオンライン対戦が可能で初心者向けに
チュートリアルも手厚い格ゲーが遊べるとか
おそろしい時代になりました。半額で買える
のは3月いっぱいまで。3月いっぱいまで!

Untitled

あ、もう一つ悪い所(人によっては喜ぶ所)に
ラスボスがめっぽう強いです。初心者の
ガチャプレイでのクリアはキツイかな。

ちなみに格ゲー好きでそこそこ触ってきた
自分はまだ未クリアです。マリーちゃんつおい…

人気ブログランキングへ

拍手

PR