忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいでませ神奈川

Untitled

「神奈川って何があるの?」

つい最近言われた言葉なのですが、
結構考えてしまう言葉でした。
あらためて考えると「神奈川って
何があるんだろう?」と。

横浜?江の島?鎌倉?箱根はえっと
神奈川だっけ…静岡だっけ?などなど。

自分でも迷ってしまったので、
ブログであらためて神奈川には
こんなのがあるよ~とご紹介。

ゆた。の好みが大いに含まれます(笑)

~鎌倉~

神奈川で薦めるのなら自分は鎌倉を
推したい。山もあるし海も近い、
神社仏閣に興味があれば、なお良い。

その中でもオススメなのが梅雨時には
あじさい寺として全国から大勢の方が
訪れる北鎌倉にある「明月院」

Untitled

あじさいの季節だけじゃなくても、竹林は
キレイだし庭も美しいし、行けばとにかく
癒される所です。まじオススメ。

食べ物としてはカレーが嫌いじゃなければ
小町通りにある「キャラウェイ」安くて
ボリュームが半端ない。コスパ最高。

難点は人気があり、お店も大きくないので
一人で行くと相席率がほぼ100%なことか。
時間にもよるけど。ぼっちでカップルと
相席した時は胸が熱くなりました…。

~江の島~

数々のアニメの聖地にもなってる
江の島ですが、そのアニメを知らないと
カップルの多さにげんなりしちゃう。

そんな場合もあると思います。観光目的
でもない自分のような半端なヲタは特に。
が!ここ最近アニメは知らなくてもOKな
かわいらしいキャラが出てきました。

enoshima-sanpo
江の島さんぽちゃん

このキャラはまだ江の島のある藤沢市
公認のキャラではないのですが、
江の島をイメージして作られてるのに
(衣装とか髪飾りとか) かわいらしいと
自分の中でかなり話題になっております。

まだ小規模だけど江の島の中の一部の
お店でグッズも販売してるとか。
今度自分も行ってみる予定(・∀・)!

141129883321961

海もキレイだし江の島◎

~湯河原~

「神奈川って何があるに?」と言われた
お方が訪れる地がここみたいなので紹介。

食べると言ってた坦々焼きそばは湯河原
全体でB級グルメにしようとしてるので
いろんなお店で食べられますぜ。

お店ごとに味が違うけど自分が食べたのは
「こごめの湯」の坦々焼きそば。とても
B級グルメって味で期待どおりの美味しさ

それと駅近くのお土産物屋さんで
ご当地サイダーが飲めるのでそれも
飲んでみると良いかも。お隣静岡の
お茶サイダーなんて変化球もあり〼。

それと自分は合わなかったけど、
湯河原にはラーメンの雑誌で旨いラーメン
部門で上位に入った「飯田商店」なんて
ラーメン屋さんもあるよ!

調べたらちょうど今週末は5周年で
限定ラーメンも食べられるみたいだから
行ってみるといいかな~と思います。

~感想~

時間なくて横浜、川崎、小田原や平塚とか
その他いろいろ紹介しきれてない素敵な
神奈川のスポットもありますが、ご容赦。

ウチは一応地元湘南をたまに紹介してく
ブログのつもりだけど、もっと他の
神奈川のスポットも行ってみたいね。

座間とかそっち方面は行ったことないし、
残念な結果に終わった横須賀チャリ道中も
またやってみたいトコロです。主に海軍の
カレーを食べに!(またカレーかw)

人気ブログランキングへ

拍手

PR