忍者ブログ
ブログ移転しました↓

はじめての協力プレイ

Untitled

テラバトル、5章まで到達しました!
メタルゾーンでレベルを上げたからか
苦戦した3章を越えてからはトントンと
進み、4章は楽にクリアできましたよ。

酒場に行ったら以前リセマラの時に
いいなと思ってた薬師カナをゲット!
ゆた。はメガネに弱いので即メンバーに。

Untitled

ただ、回復を期待して使ってみたけど
発動するのは麻痺回復ばかり…。5章までで
麻痺使ってくる敵とか見たことないのにw

調べてみたらジョブチェンジすると回復も
できるようになるみたい。早くジョブチェン
したいけど、色々とアイテムを集めないと
いけないので、後々の楽しみですね。

Untitled

トカゲしか出ないぞ!と嘆いていたら
連ちゃんでかわいらしいキャラをゲット!
さよなら、カッポリー…(ノД`)・゜・。
(嬉し泣き)

Untitled

初の協力プレイをソシャゲおじさんとしてみた。
このゲーム、フレンド機能とか特にないけど
遊ぶ部屋の番号を教え合えば、知り合いとも
合流することができて便利。

いやはや、人とやるとどんな風に動かすのか
見えて面白いね!敵の囲い方とかその人なりの
センスが出て◎。ちょっと相方が熟練された
動きすぎて軽く引いたけどもw


(相方の動き)

テラバトルはゲーム内で動画を撮影することが
可能なので、初の試みブログに動画を載せてみる!
Vineというループ動画のサイト。6秒間という
短い動画だけど、どんなゲームか分かるかも?

※動画ループがわずらわしいって人は動画を
クリックすると止まります。スマフォは放って
おくと止まるかな??謎なので情報求ム!



(ゆた。の動き)

敵をはさみ込むと攻撃!それで敵を全員倒せば
OKという「簡単な」ゲーム内容です。ちなみに
この動画は反面教師ってやつです!悪しからずw

Untitled

か弱いゆた。は速攻でボスにしゅんころでした。
左下のお化けみたいのが私です。修学旅行を
休んだ生徒みたいになってるのが私です…

一応やられても仲間のユニットを動かすことが
出来て手伝うことが出来ます。この後、幽霊と
化した自分のファインプレイもあり無事に
クリアすることが出来ました。わーい!

無料で楽しい協力プレイが出来るってことで
もうちょい流行ってもいいかな~と思った。
家ゲーマーなのでソシャゲばかりが流行って
しまうのも問題だと思うけどね。

家庭用ゲーム、ソシャゲ、どちらも
刺激し合ってお互いに楽しいゲームを
世に出して行って欲しいもんです。

人気ブログランキングへ

拍手

PR