忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

缶詰ディナー

Untitled

コメントで缶詰を紹介されたので、
早速買ってきましたよ。ちなみに
ゆた。はカップ麺に続いてですが
缶詰もほとんど食べません。

猫を飼っていたからか缶詰のものは
どうも猫のご飯だと思ってしまう…
なので、コンビーフも食べたことない。

カットトマトの缶とかツナの缶詰は
料理に使ったりするけどね~。あとは
ミートソースの缶とか?缶詰初心者の
目線から感想を述べたいと思います。

Untitled

まずは極洋の「いか味付」味付いかじゃなくて
いか味付なのかな?w 勉強不足で申し訳ないけど
極洋というメーカーは初めて聞いた。今回
チョイスした缶詰は「とにかく安いもの」を
選んだので、これも100円ちょいでした。

Untitled

開けてみるとこんな感じ。いかにもイカの
缶詰って感じですね。お味の方はうーん…
100円かな~って味。ただお酒には合いそう。

そもそも、イカが1杯100円とかするので
そんなに良い材料を使ってるはずが…

Untitled

味に不満があったので家にあった里芋を
塩ゆでしてフライパンで「いか味付」と
一緒に炒め煮にしてみた。

もともと味がついてるので仕上げに
お醤油を少し加えた程度。まずまずな
味になったかな。材料費200円もしないで
これならOKじゃないかなと思います。

Untitled

続いて、コメントで教えてもらった缶詰。
イナハのツナとタイカレーグリーン。これは
人気なのかスーパーでも結構売れてました!

Untitled

開けてみた。スパイシーなツナが固まって
入ってるのかと思ったら、サラサラした感じ。
カレーのようで缶詰なのにカレー!?と、
少しビックリしてしまいましたよ。

お味の方は辛味があるけどしつこくなく、
さわやかな辛さでこれは美味しい!

Untitled

緑の野菜の上に乗せてサラダに。仕上げに
コショウを振ろうと思ったけど要らない。
これは
美味しかったので、そのままご飯に
乗せて
食べても美味しそう。100円ちょいで
このクオリティーはすげーと思います。

Untitled

最後にいなばの「焼きとりたれ味」
タイカレーグリーンと同じ"いなは"だから
期待が持てる!と思ったけど、これよく
見たら"いなば"じゃん!まぎらわしい!w

Untitled

恒例の開封の儀。ぎゃー!自分の苦手な
にこごりチックなやつ!ゆた。はどうも
このにこごおってるのは、猫の缶詰みたいで
ダメ。食べようと思えば食べれるけど…

Untitled

結局こうなりました。フライパンで炒めて
にこごりを解かしてご飯と混ぜてとり飯に。
すでにひじきご飯にしてたので、完全に
想定外のアクシデントでしたw

でも、お味の方は本当にとり飯を食べてる
かのようで、とても美味しかったです。
これも100円ちょいで安いし、尚且つ簡単で
缶詰をアレンジして料理するのも良さゲね。

ただ缶詰のみの味としては教えていただいた
ツナのタイカレーが抜けていたので、次回は
自分のオススメ缶詰を探してみたいですねw

人気ブログランキングへ

拍手

PR