忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめての努力値

Untitled

フレンドサファリで良ポケモン探してたら
出てきた色違いタブンネ!色違いだと色が
ピンクから紫になるんですね。うーん、
タブンネは色違いじゃない方がかわいいねw

ようやく厳選が終わって努力値を
振ってみましたよ!その前に簡単に
自分の育成手順を参考までに紹介。

<ポケモン初心者の自分の育成手順>

・フレンドサファリでポケモンを捕獲
──フレンドサファリだと最低でも2つの
能力が最高の値で出てくるので育成が楽

・メタモンと一緒に育て家に預ける
──メタモンもフレンドサファリ産ので
3V(3つの能力が最高の値)のものです

・4V、5Vになるまで厳選 → 育成
──親よりも優れた子が産まれたら、
その都度、親と交換していく感じ

ポケモン5体ほど5Vになるまで厳選して
みたけど、結構運も絡むもんなんですね。
ジャッジの判定で残念なやつも最初から
厳選してみたけど、早く5Vのが出たり
逆に5Vどころか4Vすら出なかったり…。

ただ一つ言えるのは百個単位でタマゴを
孵化させたけど、一匹も6Vのものは
居ませんでした。6Vってば大変すぎー!

Untitled

今回努力値振ったのはこちらのミミロル。
画像だと持たせてないけど、パワー~の
アイテムと群れバトルとポケルスを活用。

パワー~はバトルハウスでBP貯めないと
いけないとは知らなかった。面倒だなと
思ったけど、旅パでも15~20勝ぐらいは
行く。なので、一度やれば一つは交換して
もらえてそこまで苦ではないかな。

Untitled

バトルハウス最高17連勝だったけど20戦目まで
行けて、初めてバトルシャトレーヌに会えた!
結果は惜しくも負けてめっちゃ悔しい。なかなか
バトルハウスも楽しいな~と思ってしまったw

~努力値を振ってみた~
Untitled
Untitled

何も振ってない状態とドーピングアイテムを使った状態。
ドーピングアイテムのタウリンとかシリーズやってて
何だこれ?と思ってたけど、ここで使うものなのね。

ただ、ドーピングアイテム高くてお金貯めるのが
大変やね。バトルシャトーでお金を貯める日々です…



努力値って何それ?って感じのポケモン初心者な
自分だったけどこの動画観たら理解できました。
やってない人は一度観てみるといいと思う!

Untitled

努力値こんな感じで振ってみた!動画と同じように
時間は30分もあれば余裕で振り終わるね!もっと、
掛かるものだと思ってたので簡単でよかった。

昔は群れバトルで努力値上げるとかなかった~
とか聞くとすげー大変だったんだろうなと思うw

ただ、攻撃(A)と素早さ(S)に全振りした
つもりだけど、攻撃のグラフが端まで
行ってない気がする。こんなものなのかな?

Untitled  Untitled

2/9追記。ポケモンだいすきクラブの

アプリが配信されてたのでDLしてみた!
ポケモン情報が見られてなかなかです。

特にポケモン図鑑がいつでも見れるので
自分好みのまだ見ぬポケモンを探せて良い。

Untitled

ただ期待したトレーナーカードは使用してる
パーティのポケモンを表示できないので、
まだまだかな。もっと充実するといいな~。

人気ブログランキングへ

拍手

PR