忍者ブログ
ブログ移転しました↓

刀剣乱舞とテラバトル

ポケモンとエルミナージュが楽しいですが
テラバトルと刀剣乱舞も触っております。

刀剣乱舞は5-1までクリアしましたよ。
苦労したのは3-4安土!敵はそこまで
強くないんだけど、サイコロ運が無く
何度やっても到達できず…。

スクリーンショット (75)

到達できた時はLVが上がりすぎてて
ボスも楽勝で倒せたという、嬉しい
ような悲しいようなマップでした。

スクリーンショット (109)

今剣ちゃん好きなので相方の薙刀が欲しいと
思ってたけど、最近ようやくお出迎え~。
出ない出ないうなってたけど薙刀レシピ
(60/50/70/70)をやってみたら一発で出たw

最近はCV:鳥海浩輔の三日月おじいちゃんが
欲しくて黄金レシピなるもの(66/66/76/76)を
回してます。薙刀より出なくてヤバいですね。
でも、偶然にもCV:カッキーの太刀をゲット!

スクリーンショット (127)

刀+柿原さんとのことでブレイブルーの
某変態さんを思い出して嬉しいです。嬉しいです

~我が隊を紹介~

スクリーンショット (115)

装備剥がれてるけど部隊一はこんな感じ。
今剣くんと安定くんに加えて、鯰尾と骨喰の
兄弟ペアが入隊。山伏+次郎姐さんの美形
CPもめちゃめちゃ好きでどの子も大好き。

特に山伏は途中で変える予定が独特の
カッカッカ笑いを聞いていたら見事に
ツボってしまった。カッカッカ恐るべし。

スクリーンショット (116)

部隊二。あまり育ってないけど部隊一よか
レア差で言ったら、もうこっちの方が
上になってしまった。獅子王がお気に入り。

戦闘突入時の「モノミを出せ!」が好き。
いや物見(ものみ)なんだろうけどね…w

~おそるべし5面~

スクリーンショット (118)

5-1鎌倉・元弘の乱。ここもボスまでなかなか
行けないマップで苦労しました。上ルートに
ばかり行ってしまい、下ルートに行った時は
嬉しかった。そう、嬉しかったんだボクは…

スクリーンショット (119)

重傷だけど戦闘に突入。
当たらなければどうということはない!
道中、一撃で敵を倒せていたので敵の
攻撃前に触れればクリアできる!

スクリーンショット (120)
スクリーンショット (121)
あ…あ…

スクリーンショット (122)
あがが…

骨喰くんとの今までの会話が走馬灯のように
流れました。艦これでもロスト経験したこと
なかったけど、結構凹みますねこれ…

骨喰くんごめんよ(ノД`)・゜・。

◇テラバトル◇

超強いキャラクター、ルーク大先生を
手に入れてCO-OP可能になる4章まで
楽勝だと思ってた時期がありました…

Untitled
(いじめかっこわるい)

頭を使うタイプのゲームなので難しい。
が、このゲームにはトリ頭の自分を
救済するシステムがあります。

Untitled

ドラクエでいうメタルスライム的な倒すと
いっぱい経験値がもらえる場所がある!
時間限定だけど、入ると経験値がガッポリ
もらえるのでかなり助かります。

それとエナジーが5つ貯まったのでレアで
強いキャラが出ないかなと酒場へGO!
戦力はあるに限るし、コメントでトカゲの
キャラじゃなく人のキャラも出ると聞いたので。

Untitled
\(^o^)/

見た目はチェンジ希望だけど、このキャラが
結構強くて3章も無事にクリアできました!
次回は待望のCO-OP編!お楽しみに!

しかし、人のキャラ出ないなこのゲームw

人気ブログランキングへ

拍手

PR