忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

努力値振れず…

努力値振る振る詐欺師のゆた。です、
こんばんは。エモンガの5Vを手に入れ
意気揚々と努力値編に突入しようと
思ったのですが、調べたら努力値は
パーティ全体で入るようで。

それなら育てるポケモン揃えてから
努力値を振った方が効率が良さそう。
なので、努力値編はまたまた延期で
厳選の旅にまた出ております。

Untitled
5Vケロマツをゲット!

リアルカエルは嫌いなのでケロマツは
スルーしたのですが、成長したらまさか
忍者になるとはなゲッコウガさん。
XYの中でも好きなポケモンの一つです。

このケロマツ、実はミラクル交換で
親となるケロマツを手に入れまして。
その親が5V(!)だったので、かなり楽に
厳選することができました。

孵化余りのなんだろうけど他にも
4Vイーブイとかも頂いてしまい、
ミラクル交換のちからってすげー!w

Untitled

見知らぬ外人のMemoryさんに感謝。
ドイツの方が日本製のゲームを
楽しんで遊んでるとかなんだか嬉しいね!

ミラクル交換を元に厳選をすると
大分育成に掛かる時間も短縮できるし
これなら初心者も入りやすいし◎。

ミラクル交換やってない人はやろう!

~恒例の交換・対戦~

静岡のポケモンマスターこと
ヌルかったり熱かったりのきんぱ先生に
過去作のポケモンを交換してもらいました。

UntitledUntitledUntitled
UntitledUntitledUntitled

チラーミィ、ヒコザル、トゲピー、コリンク、
エルフーン、サニーゴとあと画像ないけど
メリープと合計7体交換してもらいました!

うん、交換してもらいすぎ!w

対戦もしましたよ。以前対戦したときは
特に何も考えないでやってたけど、
今回は交代読みからの"うたう"で相手を
眠らせたり出来て少しは進歩したかも?

Untitled

お互いガチパでもないけど熱い対戦も
ありつつ、使ってみたいポケモンチョイスで
ぬるい対戦だったりで面白かったです。

敷居高いな~とやってなかったポケモンの
対戦も交換もこんなに楽しいとは思わなかった。
とりあえず、旅パ以外の自分のパーティが
出来上がったら次は色違い探しもしたいな。

特にゲッコウガの色違いは青いゲッコウガが
黒っぽくなってて忍者度が上がってて欲しい!
単純作業ってば結構好きなんよね…。

昔はボールペンを作ったり、ひよこのオスメスを
仕分けてたけど、今はたまごを割るのが熱い。

人気ブログランキングへ

拍手

PR