忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーティ作り

Untitled

またまたポケモンのお話。ポケモンと
言ったら対戦が肝かなと思うけど、
今まで対戦は旅のパーティ(旅パ)でしか
自分は対戦したことがありません。

でも今回は対戦してくれる方も若干数だけど
居るので、真面目にポケモン育ててみたい!
とは言っても初心者で過去作の遺産なども
全くないので、まずは6体パーティを作ること。

これを目標にやって行こうと思います!

~強いポケモンはどこにいるの?~

自分は負けても対戦を楽しめればOKなゲーマー。
だけど、さすがに自分が作ったパーティと
相手の旅パで対戦して負けるのは嫌だなと
思う(笑)ので、そこそこ強いポケモンにしたい。

ちなみにポケモン初心者の自分が思い描く
強いポケモンは伝説ポケモンだと思います。
だって、伝説だぜ?グラードンすげーよな!と
小学生並みの思考ですが、そうではない模様。

スクリーンショット (87)

こちらはポケモン公式のサービス
"ポケモングローバルリンク"が発表する
本日の最新ポケモンランキング。

実際の対戦でみんながどんなポケモンを
使ってるのか、どんなポケモンが流行ってる
のかが分かります。とりあえずはここに
出てくるポケモンを選んでおけばハズレは
なさゲ。伝説ポケモンはランク外なのね!

スクリーンショット (89)

見てみるとポケモンでみんなが使ってる技、
そのポケモンと一緒に組んでるパーティも
紹介されてたりしてすごく参考になる。

ポケモン初心者でどんな技を覚えさせて、
どの技は忘れさせていいのか分からないので、
こうやって発表してくれるのは助かります。

スクリーンショット (90)

ポケモンの一覧もあって図鑑番号順、名前順と
表示されて便利だし、イラスト付きで出てくる
ので自分好みのポケモンを探してみるのも◎

自分はこれを見てゴウカザル、ミミロップ、
チラチーノ辺りがいいなー!と思いました。
でも、ゴウカザルとチラチーノは手持ちの
タイトル(X、ORAS)だと出ないっぽい…

スクリーンショット (92) スクリーンショット (91)

この2体が捕まえられるDSのポケモン
ブラック2・ホワイト2がちょっとだけ
欲しくなってきてしまったよ…w

という訳で、ポケモングローバルリンクを
参考にして、現在は自分の好きなポケモンを
集めております。和風っぽいポケモンor
かわいらしいポケモンって感じです。

Untitled

ミミロップは進化前のミミロルがグラードン
対戦後にサファリパークに出没するとの
ことだったので、なんとかゲット!

うへぇ、かわいい。こんな感じでパーティを
探して集めております。次回は自分もよく
分かってない「努力値振り」に挑戦予定。

しかし、グローバルリンク本当に便利だわ。
登録すると自分の対戦のレートで順位が
分かったりするみたいだし、フレンドの
順位も出るようでとても楽しそう。

パーティ作ってオン対戦にも挑戦したいね

人気ブログランキングへ

拍手

PR