忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リセマラの旅

Untitled

以前取り上げたミストウォーカーの
テラバトル。この度、協力プレイが
追加されたとのことで久しぶりに
遊んでみましたよ。

が、遊ぼうと思ったら引き継ぎコードを
入力するか最初っから遊ぶのか選べ~と
出ました。実は記事を書いてから全く
遊んでなかったのでアプリを消してた。

ソシャゲってアプリ消してもサーバー上に
データが残ってて、アプリ再DLしても
続きから遊べることは多いから大丈夫と
思ったけど、考えが甘かった…。

前回のデータの引き継ぎコードとか全く
覚えてないので最初からやることに。

Untitled Untitled

前とは違った初期キャラが出ました!弓を
引くのにさらし巻かなくて大丈夫なの?な、
おっぱいアーチャー!(前回出たキャラと
この弓兵のどちらか2種類が出る模様)

ヒーラーは前は色黒でお腹の出たおじさんで、
個人的に好きなキャラだったのですが、現在は
このカチューシャヒーラーしか出なさげ。
能力的にも弱くなってる模様。

~レアガチャ引いてみた結果~
Untitled Untitled

Oh…前回はかわいらしいキャラが出たのですが、
なんだこのダイの大冒険に出てきそうなキャラは!
(隣がデータロストしたキャラでありやす)

前回とのあまりの差にやる気が出ない…(笑)
SSキャラがポロっと出たので、このゲームは
普通にレアキャラが出やすいのかと思ったよ。

Untitled

本当にやる気が出ないので以前に
香川のソシャゲ大好きっ子が言ってた
リセマラってのをしてみることにしました。

リセマラとはお目当てのキャラが出るまで
繰り返しやり直すこと。リセットマラソンの略

■手順■

1.テラバトルをDLして始める
2.チュートリアルをクリア
3.メッセージからエナジーをもらう
4.レアガチャを引く

出たキャラが気に入ればゲームスタート。
気に入らない場合は1に戻る

~リセマラスタート~
Untitled Untitled
(げぇ…)

ケモナー好きは理解できるけどリザードマンは
ちょっと~ってぐらい出るw 1回のリセマラの
時間が5~7分ぐらい掛かって、それでこれを
見せられると、結構げんなりします…。

Untitled

リセマラ4周目。やっと人間が!ぼく人間大好き!
褐色メガネとゆた。アンテナにビビっと来るけど
リセマラ的にはSかSSランクのキャラじゃないと
よろしくないみたいなので、泣く泣くお別れ

Untitled Untitled

「褐色メガネちゃんとワイン飲みたかったよ…」
「なにゆた。凹んでフラれたのかよ(背中バーン)」
「俺らがいるだRO。飲み付き合うYO~」

もうこのゲームやめたい

Untitled

リセマラ7周目。ねんがんのSクラスのキャラが!

外見的にもカッコイイおじさんなので好み!でも、
前回がSSクラスだったので今回もSSのがいい!

ので再度リセマラ。でも、一応引き継ぎコードを
メモしておきました。コード残しておけば、
このキャラを使ってゲームを始めることが出来ます。

Untitled Untitled

ぐへぇ。パワプロのサクセスなんかでも初期能力が
高い"天才選手"が出るまでリセットしたりするけど、
このゲームはアンインストール → 再DLして
スタートなので、パワプロより全然時間が掛かる。

もう少し早くリセマラ出来ればなあ…

ちなみにSSランクのキャラが出る可能性は
5%ほどらしい。前回一発で出してたのは
運が良かったのね。アプリ消さなきゃよかったw

Untitled

リセマラ10周目。SSクラスきたーーー!!!
しかも、SSクラスの中でもかなり良いキャラ
みたい!?いぇー、香川の人見てるー!

Untitled

試しに使ってみたらスキルがすごい。炎で
敵の周囲を攻撃してくれちゃう。範囲が
かなり広いし、これは使えそう!

お目当ての協力プレイは4章まで進めたら
出来るようなので、これで開始したいと思う。

次は協力プレイの感想をする予定。お楽しみに!

人気ブログランキングへ

拍手

PR