忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツムツム

ゆた。は下手だけどパズルゲームが好きです。
昔、パネルでポンというゲームに嵌まりまして
ダメゲーマーな自分は学校に行く前にゲームを
してから登校してたのですが、普段は興味を
示さない母が反応したのもパネルでポンでした。

母は普段ゲームをしません。それが朝に母に
やらせてみて自分が学校を終えて帰って来て、
まだパネポンをやってたのには驚きました。

ゆ「ただいま~」
母「えっ!もう帰ってきたの!?」

もう母ちゃん夕方だよって感じでした…

閑話休題。そんなパズルゲーム好きな母の血が
自分にも流れてるのかもしれず、テトリスや
ドクターマリオ、ワリオの森やでろーんでろでろ。

最近の所だとルミネス、メテオス、立体ピクロスと
パズルゲームと自分のゲームライフは切っても
切れない存在でした。ただ下手です。まじで。
ぷよぷよとか2、3連鎖が関の山なので…(笑)

そんな自分も最近はめっきりパズルゲームから
離れていたのですが、ちょっと楽しいパズルゲーを
見つけました。タイトルの通り「ツムツム」です。

Untitled

どんなパズルゲーかと言うと

「3つ以上なぞると消える」
「時間は60秒」(延長もあり)
「ハイスコアを競うゲーム」

こんな感じでしょうか。非常にシンプルです。
それと、個人的に一番いいなと思ってるのは
「かわいい」これに尽きると思います。

ゲーム内にLVの概念があってそれが高いほど

スコアが出やすかったり、繋がりそうに見える
ツムが繋がらなかったり、判定が曖昧な部分が
あったりとイマイチな箇所もあるけど、それを
上回ってしまうかわいさのゲームデザイン。

Untitled

ちなみにゆた。の現時点での最高スコアは
130万3,805点です。かなりしょぼいスコア
みたいなので頑張って行きたいトコロw

スクリーンショット (69)

そして今回のブログ書いてる時に調べて
知ったんだけど、ツムツムって元ネタ
あったのね!しかも、すげーかわいい!

200万点越えたら自分へのご褒美に買おうw

人気ブログランキングへ

拍手

PR