忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンORASクリア

Untitled

やっとこポケモンORASクリア!
プレイ時間は20時間行かないぐらい。
前作のXは確かクリアまでに70時間は
掛かったと思うけど、今回はクリアを
重視してプレイしましたよ。

ポケモンってクリアしてからが始まり
なんだなと前作で分かったので(笑)

感想としては前回Xの方が面白いって
言ったけど、そんなことはありませんでした。
マップがイマイチって言ったけど、後半
海底面を行けるようになったらもうね!

Untitled

海底のグラフィック、音楽は必見必聴。
あと、ポケモンリーグの熱さもヤバい!
なにあの演出…ここも音楽が素晴らしく
クライマックスにかけて激熱い。

この後半の盛り上がり方はXよりも
個人的に上ですね。音楽もフレア団の
音楽がとても好きなので、今回のマグマ団と
比べるとORASはイマイチと思ったけど、
vsマツブサ戦と四天王の音楽は好きだわ。

Untitled

ストーリーも熱く少年が成長していく様が
描かれていてよかったです。ただXは泣けたけど
今回泣ける要素はなかったですね。そこは残念。

しかし、3Dになったポケモンは良いね。
X以前は遊んでも楽しいと思わなかったけど
今回のORASに前回Xと非常に面白かった。

Untitled

クリア時のメンバー。前回の記事から1体変わりました。
ORASはリメイク作だからか今回ひでん技を使う場面が
多くて「なみのり」「かいりき」「たきのぼり」などが
使えないと進めないので…。

マリルリは「ダイビング」も覚えるので重宝しました。
ただこのひでん用のポケモンを作るのって、それ専用に
なってしまうので好きじゃないんだけどねぇ。

Xはひでん系を使う進行箇所が少なくなっていて
ポケモンも進歩してるんだな~と実感しましたよ。

Untitled

そういえばかわいいと聞いていた
ユキメノコを初めて見ました!いやはや
ドットで見ていいなと思ってたけど、
3Dの方がかわいさが増してる気がします。

ゲッコウガ、テッカニン、ユキメノコ。
忍者や和っぽいポケモンが自分は好きな
ようです。他にもそんなポケモンはいるかな?

Untitled

次は対戦でチャンピオンになるぞー!
(とりあえず勝利の味をしりたいw)

1/24追記。クリアと思ったらサブストーリーが
始まってビックリ!お話もロマンチックな展開に
なりそうで非常に楽しみです。ハルカかわいいので
今回男の子の主人公にして正解だったかも!

人気ブログランキングへ

拍手

PR