忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピカチュウゲットだぜ!

今、自分の中でポケモンが熱いです!
と言っても、去年買った最新作ORASは
まだ未クリアでバッジも2つですが…

それでも熱いなと思ったのは、最近
ORASをポケモン初心者の友人が
買ってくれまして。それでまだ序盤の
二人で対戦をしてみたのですが

ポケモン初対戦の初心者に完敗

2回やって2連敗!自分も対戦はまだ
片手で数えられるぐらいしかこなして
ませんが、まさか負けるとは…

敗因としては水ポケモンに「しめた!」と
炎ポケモンを戦わせたことでしょうか。
向こうはキッチリ弱点の属性をついてきて
同じ初心者なのに素質ってやつを感じました。

ちくしょう!ちくしょう!(壁ドン)

ポケモンが流行るのも分かる気がする。
同じぐらいの実力と知識量のプレイヤーと
対戦すると激楽しいね。強い人だとどの技が
強いとか分かってるんだろうけど、そんなのは
全く知らないので、相手が使った技を見て

「その技強いなー!ぐぎぎ…」

と、かなり悔しいし初心者な自分が使えない
ワザを使って「この技はあかん(笑)」と自分でも
思ったりして、それが面白い。そして、次は
負けないぞ!となるんだよね。よくできてるわ

Untitled Untitled

ひょんなことからフレンドさんから色違いの
ピカチュウを交換していただいた!写真だと
分かり難いけどほっぺの色がピンク!

能力も高いのを選んでくれた&ドーピング済み
らしいのですが、自分にはワケワカメなので
しばらくは触らない方向にしとく予定。

勢いでポケモンバンクにも手を出してみました。
(365日の利用で500円) 導入してみて自分には
過去作の遺産とか特になかったなと思ったw

とりあえずORASクリアを目指しつつXの方でも
ポケモン捕まえたり育てたりと、ポケモンライフを
満喫して楽しんで行きたいと思います。

~まずはこれを覚えるといいよとかこれはいいよ
っていうポケモン話があれば、教えてもらえると
嬉しさでおしっこ漏らしちゃいます~

人気ブログランキングへ

拍手

PR