忍者ブログ
ブログ移転しました↓

アルドノア・ゼロ感想

アニメ『アルドノア・ゼロ』を全話視聴。
このブログでアニメの感想を言うのは
初めてかな?マンガは読むけどアニメは
そんなに観ないので詳しいこととかは
分からないけど、このアニメは良かった!

Untitled

自分はキャラクターデザインの原案を
担当した志村貴子さんが大好きで、それで
観てみたけど嵌まりに嵌まってしまい
編み物をしつつ1日で全話観てしまったw

■地球人vs火星人■

地球人と火星人の争いを描いたお話って
云うと地球にタコやイカな造形の生物が
火星から攻めてきた~ってのを想像した。

けど攻めてきたのは人間の造形してて、
会話も出来るし意志の疎通も出来る。
火星人だけど『考え』を持ってるのが◎

意志の疎通が無理なものでも良いものも
もちろんあるけど(マブラヴなど)、考えが
あるからこその策略があって良かったです。

思惑でドロドロ。それに巻き込まれる人たち.etc


■裏切られる期待■

毎話、毎話よくもこんな想像もしなかった
展開のお話を作ったよな~と感心した。
ハラハラドキドキな展開で魅入りましたよ…

またOP、EDの曲も素晴らしい!アニメの
中で流れる音楽も観ながらいい曲だな~
と、思えてしまう音楽が多くはじめて
アニメの物でサントラが欲しくなりました。

(特にOPの曲がお気に入り)

■主人公を越える魅力的なキャラクター達■

主人公以外のキャラクターたちがとても
良い!冷静沈着すぎな主人公に感情移入が
難しく(笑)、これもあえて他の魅力的なキャラ達に
目を向けてもらうためなんじゃ?と邪推して
しまうぐらいキャラが魅力的でした。

(特に姫。時おり漏らす弱音とかもうね…
主人公も掘り下げたら泣いてしまいそうな
演出が隠されてそうな気も?しますが)


登場するロボットも格好良く、久しぶりに
ロボット心を刺激されてしまった。
コードギアス、グレンラガンとロボアニメ
って当たり率が高い気がする不思議。

ぜひ一話だけでも観て欲しい。絶対に
続きが気になってしまうと思う!
思い返すと火星側の動機づけが弱く
感じたりもするけど…。それでも
いやはや、2期の展開が楽しみだわ。

「えぇー!そんな展開なの!?」となる
アルドノア・ゼロでした。

拍手

PR