忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスバイクを街乗り仕様に

タイトルどおり今乗ってるシェファードを
もっと街乗り仕様に出来ないかと画策中です。
自分はロングライドしたり無駄に山や峠に
行くのも好きなんだけど、でもね、

そこに行った証が欲しいんです!

平たく言うと『お土産』ですね。
もうね、お土産がないと嫌なんです(笑)

そこでお土産を入れられるカゴやバッグは
無いものかとあらためて調べてみました。



31051500033-r1_1

リクセンカウルのフロントバスケット。
専用のアタッチメントで取り付けられて
外すとそのまま持って買い物にも行ける。

収能力がすごそう。でも、ちょっと
生活感が漂いすぎかなあ…。ミニベロに
付けてたりしたらバスケットの大きさと
ミニベロの小ささのギャップでかわゆそう。

00007069_photo1

オーストリッチのフロントバッグ。
キャリアがないと付けられない。で、自分
泥よけがないとキャリアって付かないと
思ってたけどそんなことないようで。

見たらシェファ号にダボ穴がありまして、
これならフロントキャリア付ければ行ける!?
と、思ったけどハンドル周りのケーブルが
邪魔するよな…と。ランドナーってよく
考えられてるよなと実感しました(笑)

うーん、フロントはダメっぽいからリアかな?
でも、リアキャリアってどうもバタくさい
イメージなんだよなあ。ランドナーとかなら
格好いいけどクロスバイクにリアキャリアは…

617yw4V3RgL._SX522_

などと考えてたらリアキャリアじゃなく
バックサポーターなんてものを発見!
VIVAのバックサポーター。お値段も
安めの3,000円程度ってのもいい。

51kgkqvXEAL

オーストリッチのSP-731 帆布サドルバッグ。
これは若草色で容量も6.8Lも入るとかなり
大きめのサドルバッグ。サイドに2つ収納が
あるし、ここに今使ってるサドルバッグに
入ってる修理道具も入れれそう!

真ん中のメインの収納に『お土産』も
バッチリ入りそうよね。

大分寒くなってきたけどこれがあったら
ポタリング先でお弁当を買って景色のキレイな
場所でお弁当を食べるとか想像したら、
おらワクワクしてきたぞ!

次の自転車記事書くときにはシェファ号が
街乗り仕様になってるかもしれません。ふふふ

人気ブログランキングへ

拍手

PR