忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタマイズ失敗

Untitled

シェファードをより街乗り仕様にするぞ!
ってことで頼んでたブツが届きやした。
(オーストリッチのサドルバックSP-731)

Untitled

開封の儀。色はパステルカラーの若草も
迷ったけど汚れを考慮してネイビーブルーに。
それとこっちの方が新しいモデルなのか
分からないけど、ベルクロで使いやすいかなと。

Untitled
中の様子。型崩れ防止の板が2枚入ってました。

Untitled

横幅はこんなもん。雑誌なんかは入らないね
容量6.8Lってもっと大きいイメージでした。
横に大きいお弁当とかは入らなさそうかも。

Untitled

深さは結構あります。バナナなんかも房ごと
inしちゃっても全然余裕。500mlのペットボトル
6本分は入るらしい。

Untitled

いつも使ってるサドルバックに入ってた
アイテムたち。タイヤレバーと六角レンチに
チューブ。チューブはそのまま入れていると
こすれて穴が空いたりもするらしいので、
サランラップでグルグル巻いております。

Untitled

オーストリッチのサドルバックの
サイドポケットに入れてみた。余裕ですね。
2つ横に付いてるけど1つに全部入っちゃう!

試しにプライヤーも入れてみたけどスッポリ。
プラスドライバーとかも入れておける広さで〇

▼使ってみての感想▼

早速取り付けて少し乗ってみました。
けど、太ももの裏が見事にバックに当たる…
(ネットで調べて知ってはいたけど)

メーカーとしてはサドルに括り付けて使え
ってことだけどバックサポーターなどバックを
補助するアイテムもやっぱり必要そう。

そのままだと装着感が強くないので自転車を
左右に傾けるだけでバックも揺れます。
ちょっとそのまま使うのは不安になるかな。

じゃあ、前回言ったVIVAのバックサポーターを
取り付けろ!って話だけど…。実は今回一緒に
通販で買いませんでした。だって、Amazonだと
ちょっと高かったのでそれなら店舗で探すか!と。

それで、今日自転車屋さんに寄ってみたんだけど
どこにもVIVAのバックサポーターなかった\(^o^)/

けど目を惹かれるブツを発見!

Untitled
これだ!(えぇー)

AKI WORLDのウッドリアキャリア。シェファ号に
取り付けてるお気に入りの天然木のグリップと
同じメーカーさんのリアキャリア。見つけた瞬間に
これは付けたいと思ってしまった!w

本当は自分で付けたかったけどお店の店員さんに
取り付けられますか?と外で見てもらってたんだけど、
ブレーキケーブルがぶつかって微妙って雰囲気で…

もう日も落ちて寒い中、色々試してもらってる内に
申し訳ない気持ちになったのでお店で取り付けて
もらいましたよ。ブレーキケーブルに干渉しない
ように曲げ作業と取り付けで1,000円でした。

曲げ作業とか出来る気がしなかったからよかったかな(笑)

Untitled

正直キャリアとかないわーと思ってたけど、
サイドバックやパニアバック取り付けるのが
楽しみすぎる!と、また一つ自転車の楽しみが
増えましたよ。

しかし、リアキャリアを付けたので買った
サドルバックが見事に付けられなくなりました。
計画性なさすぎの大失敗。物はいいと思うし
補助してあげるやつがあれば活躍できそうな
だけに非常にもったいない感がします。


誰か欲しいって自転車仲間にあげるかな…
どなたかお嫁さんに欲しいって人はいませんか(笑)


人気ブログランキングへ

拍手

PR