忍者ブログ
ブログ移転しました↓

冬のお楽しみ

ごきげんよう。12月に入ってめっきりと
寒くなってきましたね。今日もかなり
寒かったけど明日はもっと寒いとか…

暑いのが大丈夫で夏が好き。で、寒いのが
苦手なので早く春になって欲しいなとか
まだ冬本番でもないのに思っちゃいます。

でも、そんな冬が苦手な自分にも冬の
楽しみがあります。それがコレ!

Untitled

そう、編み物!やっとこ最近ずっと編んでいた
かのこ編みのマフラーが完成しましたよ。

編み終わりの伏せ止めがキツくしすぎたかな?
ちょうと編み始めの段との伸縮差が出来ちゃった。
けど、編み目はなかなかキレイに出来たと思う!

Untitled
マリオを自分の子供だと妄想してのプレイ

ゆ「婆ちゃん、紹介するね?ベビィマリオだよ」
婆「………。」

会うと「ケッコンマダカイ」の呪文を唱えて毎回
HPをごっそり減らす婆ちゃん。最近、痴呆症に
なってしまい、ボクが会いに行っても「誰だい?」
「警察の人?」とトンチンカンなことを言う婆ちゃん。

ちょっと洒落にならないし、ベビィマリオを見せて
「お嫁さんは誰だい?」と聞かれても困るので
これは見せないようにしよう。そうしよう。

Untitled

次はいつも参考にさせていただいている
「はじめての棒針編み」(ブティック社)を
参考にガンジー模様のスヌードに挑戦かな。

実はマフラーもだけどもうすぐ誕生日の
甥っ子へのプレゼントとして編んでまして、
その甥っ子が3つ子なので編むの大変すぎ…!

あと2作品作るのに間に合うかどうか微妙。
スヌードじゃなく模様編みのハンドウォーマーに
しちゃうかも。模様編み未だに出来ないけど…

あと、婆ちゃんにも何か編んであげたいな。
という訳で、編み物シーズン真っ只中な
ゆた。でした

人気ブログランキングへ

拍手

PR