忍者ブログ
ブログ移転しました↓

朝チュンゲー再び

~ソリティ馬~ (GAME FREAK)

Untitled
●公式サイト

ついにβテストを終えてスマフォ版の
ソリティ馬が配信されました!わーわー!
βテスターにも応募して無事に当選してた
私の力を思い知るがよい!よいよい!

と、言いたいところですがネット環境が
ちょうど無かった時期と当選が被りまして
実はβ版はほとんど遊べませんでした…。

せっかく当選させていただいたのに
テスターとして全く役に立たず開発者の方々に
申し訳ないので、スマフォ版やるよ!

Untitled
(今回は女ジョッキーにしましたよ)

3DS版との違いが少しあるけど根幹にあるのは
変わらずソリティ馬のままなので、3DS版を
楽しめた人はそのまま入れると思います。

けど、スマフォ向けに操作性などもアレンジ
されてたり、新要素も追加されておりますぞ!

Untitled

ソーシャルってことでソーシャルに付き物な
「ログイン報酬」などももらえるように。
「アイテム箱」の中にログイン報酬を入れといて
ビックレースの時に持ち込めるとか出来てイイ!

Untitled

出馬するレースも選択できるようになりました!
前は調教師のおじさんが成績に応じてのチョイス
だったけど、これにより思い出作りのレース
回避して勝てそうなレースを選ぶことが可能に。

2択のみと少ないけどこれが結構嬉しいトコロ

Untitled

他にもチュートリアルレースが1レースだけ
だったのが3レースになって経験値が溜めやすく
なった。このゲームの案内役のソリティ馬くんも
3DS版よりか登場するシーンが多くなったような?

上のレコードタイムがソリティアに掛かった時間で
早くソリティアをクリアしたら更新されるもの
とは自分知らなかったよ!(笑)

3DS版は負けて覚えていくゲームだったけど、
間口はかなり広くなったかなといった印象。

Untitled

イマイチよく分からなかった新馬登場の条件も
一目で見えるようになって分かりやすく!

Untitled
Untitled

悪い所としては上のポジション画面が
画面を切り替えないと出ないことかな。
まあ、3DSの2画面で表示されてたのが
スマホの1画面になってしょうがないけど…

画面が3DSでいう上画面の馬が走ってるのが
デフォなので設定でポジションの方をデフォで
出せるように出来たらよかったな。

Untitled

それとスタートソリティアが遅い!3DS版だと
血眼にして画面をガン見してLV3を探したもん
だけど、今回のはカードが隠れるまでに時間が
掛かるからLV3が余裕過ぎる!

スタートソリティアが熱くて好きだったので残念。
もしかしたら自分の携帯の処理が重くてだったり
するのかな?そうだったら嬉しいんだけども。

とは言え携帯でいつでもソリティ馬が出来る。
これに勝るものはなく、朝チュンゲーでも
ありながら今回は外で歩きながらやりたくもなる
文字通り危ないゲームになった感じがします(笑)

Untitled

ガンガンキッド育ててみた。オン対戦とかも
今回可能になったみたいなので、自分の育てた
お馬さんと他のユーザーさんとで対戦とかも
してみたいトコロ。ちらちらっ

人気ブログランキングへ

拍手

PR