忍者ブログ
ブログ移転しました↓

編み物の壁

Untitled

毛糸を買いました。ウイスターの洗えるメリノ。
前回、自転車用の腹巻を編みましたがそれを見て
友人も欲しいとのことだったので購入。

オレンジと黄色とクリーム色の暖色系の
毛糸でグラデーションな感じに編む予定だけど
迷うのが色の配色で

オレンジ
黄色
クリーム
オレンジ
黄色

と編むか

オレンジ
黄色
クリーム
黄色
オレンジ

と編んでいくか悩みます。

Untitled

静岡に住んでるのですが渡すとしたら自転車で
中間地点にお互いにたどり着いてかな。
往復200kmオーバーを移動してプレゼントを
渡し合うとかとてもロマンティックですね。


男同士だけど

Untitled

模様編みの本を買って次回は模様編みの何かを
作るからお楽しみに!と言って出来たのコレ。
(渡り糸を編みくるむ)の意味が理解できずに
模様編み挫折しそう…

編み物って優雅なイメージあるけど実際は
根性の世界よね。自分もゴム編みぐらいまでは
編めるようになったけど挫折しまくりだったし。
よもや挫折を乗り越えた先にまた挫折とは(笑)



この壁を乗り越えるか否か。つづく

人気ブログランキングへ

拍手

PR