忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進化するポケモン

ポケモンオメガルビー楽しい!楽しいー!
X,Yで初めてポケモンの面白さを感じたけど
でも、新作買ったらまた最初っから
ポケモン捕まえなおさないといけないし…

ところが序盤からポケモンを捕まえる要素が
楽しく感じられるシステムになっててビックリ。

●コレクター心をくすぐるずかんナビ●

これがオリジナルのGBA版の頃からあった機能

なのかは自分はやってないから分からないけど、
この『ずかんナビ』が親切かつ良い機能!

3DSの下画面にマップ名(〇〇道路とか)と
そのマップで出てくるポケモンが表示される!
捕まえてないポケモンはシルエット表示なので、
この形はなんだろう?とワクワクします。

Untitled

また、そのマップで現れるポケモンを全て捕獲すると
コンプリートの証としてキラキラ光る王冠マークが
表示されるので、まだこの場所で捕まえてない
ポケモンがいるのか!となかなか先に進めない(笑)

●草むらに入る楽しさがよりアップ●

どんなポケモンが出てくるんだろうな~と
草むらに入るのがポケモンの楽しさの1つだけど、
毎回ポケモン登場 → 自モンスター召喚の
モンスターボール投げる演出も、草むらに入って
自分が狙ってないポケモンだったりすると
「またお前か~」ってなってたりしました。

Untitled

でも、今回は草むらに入らなくてもポケモンが
登場して、しかも「頭隠して尻隠さず」な状況で(笑)

忍び足(3Dスティックをゆっくり倒す)でひっそりと
近寄ってポケモンの所まで辿り着けたら戦闘で、
出てくるポケモンも「普通覚えない技」も
覚えてたりとなかなかレアな存在になってます。

Untitled

レア+前述のずかんナビでまだ捕まえてない
ポケモンの可能性が高いので燃えます!

ずかんナビ発明すぎる。これも2画面の3DSだから
出来たシステムやし、よりポケモンの楽しさの
間口が広がったと思う。自分もそうだったけど、
ポケモンの面白さがイマイチ分からないって
ゲーマーさんにも今回のやつは触ってみて欲しい。

Untitled

余談ですがかわいらしいショタっ子も今回登場。
クリアまでにぜひ捕まえたいですね!

人気ブログランキングへ

拍手

PR