忍者ブログ
ブログ移転しました↓

痩せるために

Untitled

新しいランニングシューズ!ニューバランスの
『M1040』アシックスのゲルカヤノにしようと
思ってたけどサイズがなかったのでこちらに。

ネットで調べると体重が重いのならゲルカヤノって
文字が多かったけど、このM1040も良さゲでなんと
先日の24時間テレビのフルマラソンでTOKIOの
城島リーダーも履いてたとか。

Untitled

リーダーが履いてたのは最新モデルのだけど
自分が買ったのは去年のモデル。型落ちですね。
デザインはかなり厳つい感じでゲルカヤノの方が
好みなのですが、色合いやら見てたらあれこれ?

「ギアーズっぽくね!」

と思いまして!え、似てない?(笑)

Untitled

以前使ってたシューズと比較。サイズは同じですが
大きさが違って見える。特に素人目で見ても
履き口の厚みが全く違う!物によってこんなに違うのね…

Untitled
以前より気になってた5本指のソックスもゲット!

【使ってみての感想】

早速M1040と5本指ソックスを履いて走ってみた。
感想としてはこれはいい!すごくいい!!
いつもなら4kmほどで帰ってくるのですが、
気がついたら7km走ってました!

いやはや、履き口の厚さでしっかり足が守られてる
感じがすごくする。いつもなら5kmも走ると膝や
足首が痛くなったりしたのですが、これは最後まで
膝も足首も痛くならずに走り切れました!

5本指のソックスは履いてて足の指が開いてて
なんか気持ちいいですね。走ってる時も地面を
蹴りやすい気がします(ランニング初心者は語る)

ランニング後の疲労感すらも以前と全く違って
疲れがかなり軽く感じました。ぶっちゃけ、そんな
変わらないだろうと思ってたけど全然違うわ。

Untitled

5ヶ月ぶりにRunKeeperを使って走ったら
今まで見なかった表示が!どうやら期限までに
5回ランニングしたらパーカーがもらえる
(抽選に参加できる)らしい。

シューズが新調されたらランニング楽しくなってきたよ
怪我には注意して続けて行きたいね。ラン教室とか
マラソン大会とかも興味出てきました。走るの楽しい!

人気ブログランキングへ

拍手

PR