忍者ブログ
ブログ移転しました↓

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 今週のゲームニュース

■ “きせかえプレート”キャンペーンがスタート! 
お気に入りの組み合わせをツイートして
オリジナルきせかえプレートやNew3DS本体をゲット


公式サイトで自分のお気に入りのきせかえを
作ってTwitterでつぶやくと「きせかえに使った
プレートと本体」+「オリジナルプレート」が
もらえるという任天堂らしい面白い企画。

でも、もらえるのは10名だけという狭き門…
個人的にはプレートはクラニンの景品として
出して欲しいトコロ。任天堂さんお願いします!

■ 任天堂のNFCフィギュア「amiibo」、
日本発売より一足先に開封レポートをお届け


もうすぐ発売のamiiboの開封レポート。楽しみで
しょうがない自分ですが開封されたのを見て
より欲しくなった!1,000円弱だけどクオリティの
高さを感じます。第一弾何を買おうかな?

■ Xbox One専用アプリ『カラオケ@DAM』が
配信開始、カラオケマイクで本格的に


箱Oneでカラオケが出来るようになるなんて…
Wii、PS3でも出来たことだけど。個人的に
箱Oneでってがのが意外に感じる。

しかし、キネクト含んで大きな家だったら箱One
あったら楽しそう。ウチは無理だけど。

■ 3DS版『金色のコルダ3 フルボイス Special』発売決定、
新要素として描き下ろしスチルやキャラソンを追加


みんな大好き金色のコルダ3が3DSで発売決定!
ぶっちゃけフルボイスならVitaで出るかなと思ったけど
まさかの3DS!オトメイトの作品がVitaに集まる中、
コーエーは3DSの方で展開していくのかなあ。

■ 「ハイスコアガール」問題でスクエニ社員・漫画作者ら
16名を書類送検 ― 著作権法違反の容疑、全員否認


ゲームのニュースとはちょっと違うけど気になった。
ハイスコアガールはコミックを楽しみにしてる程度の
好きさだけど、気がついたらすげー泥沼化してた。
どうなるか分からないけど6巻は出るんですかね…

■ 任天堂の著作物を含む動画が“クリエイター奨励プログラム”に
対応、ニコニコ動画のゲーム実況動画から奨励金を受取可能に


YouTubeに続いてニコニコ動画も任天堂のゲームを
配信する積極的なユーザーに奨励金がもらえる可能性が?
楽しいゲーム実況動画が増えるといいね。それを観て
任天堂のゲームが売れると「立体ピクロス」や
パネポンの続編が出る可能性も出る訳だし!

今週、目についたニュースはこんなものかな。
ぶっちゃけまとめるほど目立ったニュースもなかったけど
まとめると自分のゲームアンテナが高くなるんでよし!
(としたいところw)

人気ブログランキングへ

拍手

PR